コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

台風19号

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

 

VNのYouTuberが課税されたって出てたけど

 

 

 

ここら辺の課税システムが俺にはよく分からん

 

 

 

日本では雑所得として課税されるみたいだけど

 

 

 

国によって課税のシステムが違うならそれぞれの国でやった方が得だよな〜なんて思ったり

 

 

 

このYouTuberは8900万の利益で課税額が700万だから

約7.8%

 

 

 

法律上日本よりかは税率が低いなぁなんて思うけど

 

 

まぁ賄賂の国だから率とか関係ないんだろうなぁなんて思う

 

 

 

 

仮に、日本のアカウントではなくて

 

 

VNやその他税率の低い国の配偶者のアカウントで紐付けて

アクセスを稼ぎ収入は外資溜め込んでおくというスキーム作って

 

 

プラス、どのタイミングでどんな税率がかけられるかも不明だけど

その抜け道作ったらどうなるんだろなぁ

 

 

日本で益を得るよりも純利が高りそうだけど

 

 

 

 

なんて思ったのでした

 

 

 

 

 

 

 

明日と明後日、首都圏は混乱しそう、、、

 

 

 

 

タナカはちゃーーんと準備しております

 

 

 

 

 

既に風が強いっ!!!

 

 

 

万全の準備を

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ