コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

人身売買とブローカー

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

ちょっと飲んでます

 

f:id:yuuuuuriii:20190629002436j:plain



 

 

はいっ

 

フェイスブックのページでとある記事をシェアしたら

 

 

けっこう反響があったので

 

コメントには一つ一つお返事してみました

(ベトナム語除き笑)

 

 

Vietnamの方からの友達申請がかーーなり来たので

一夜にして50人くらい増えました。申請ありがとうございます笑

 

 

 

www.facebook.com

 

 

日本がVietnamに対して物理的に力を与えてるのは分かるけど

 

 

結局、国と国とは人と人との関係性に成り立つので

 

 

長期的に関係性が悪くならないかと思ってしまう。。。

 

 

とあるコメント頂いたように、送り出すVietnam側の機関も制限があるらしく

 

 

最終的にはこれも追い風になりVietnamから日本に来る人達は確実に減少するのでは

(まあ自然な流れ)

 

 

とは言っても、ここ5年でドラスティックに変化する話ではありませんが

 

 

特にITやテック系での優秀な人材が日本以外の国に行くような状態を見ていると、

 

まぁそうだろうな。なんて

 

中国にいた時もそうだったしね〜

 

 

 

 

兎も角、このきっかけになったのがこの動画

 

 

 

www.dailymotion.com

 

 

酷いっすね。

 

 

タオルは「今治タオル」なのですが

 

 

当の

今治タオルも声明を出しています

 

 

www.j-cast.com

 

 

今治タオルは良いものなのに

 

こういうずさんな管理してると、ブランドの価値もだだ下がりですからねぇ。。。

 

政府も受け入れ側の組合もしっかりして欲しいです。

 

 

 

 

さて、明日も十番でパンケーキ食べてるキン肉マンがいたら私です!

 

 

最近肌荒れが酷いのですが、サプリメントちゃんと飲んで

 

 

いらっしゃるクライアントさんの未来のために、張り切っていきましょ

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ