コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

今行きたいベトナムのある場所

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

f:id:yuuuuuriii:20190329210946j:plain

 

 

 

昨日久々にお酒を飲んだら

 

 

案の定、今日一日アタマがちゃんと働かなかった。。

 

っても、今日はお休みだったからまぁ良かったけど

 

 

最近は何周も回って仏の境地に立っている港区おじさんみたいな人たちの柔らかさに触れてる。

 

激しくやっていきたい自分としては何とも言えない気持ちになるんだなこれが。

 

 

 

さてさて、今日も書いていきましょーーー

 

 

 

 

 

 

ベトナムの各主要都市について

 

ベトナムは北から南まで色々な都市があります。

 

案外、北と南でも気温差があるんですよ、ハノイは冬場寒くなりますが

 

ホーチミンは1,2月でも最低が20度くらいと、まぁ暖かいですよね。

 

 

 

北はハノイ、ベトナムの首都

ホーチミンよりかは知名度は低いかな〜

 

ベトナムの首都で、人口は約800万人

 

日系の企業も多く、ホーチミンと似て賑やかではあるけれど、

 

情緒あふれる町並みが広がっています。

 

f:id:yuuuuuriii:20190329223757j:plain

ハノイ

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190329224002j:plain



f:id:yuuuuuriii:20190329224353j:plain

 

⬆⬆⬆⬆⬆⬆

ホーチミンおじさんもここで眠ってます。(inハノイ)

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190329223624j:plain

 

f:id:yuuuuuriii:20190329224159j:plain

 

f:id:yuuuuuriii:20190329223906j:plain

 

(ほとんど私の写ってる写真です自己主張強くてスイマセン(*´ω`*)笑)

 

f:id:yuuuuuriii:20190329224525j:plain

ハノイ 路地裏

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

一歩入った路地裏のこの感じも嫌いじゃないですねぇ〜〜


 

 

 

 

私自身、郊外のど田舎感も好きです。中国とはちょっと違うんだよなぁ〜

 

f:id:yuuuuuriii:20190329224911j:plain

 

因みにこの写真は現地の英語も日本語も喋れないねぇちゃん達がいるカラオケに行った時の写真、あんまり覚えてません。笑

 ⬇⬇⬇⬇

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190329224717j:plain

ベトナム カラオケ

 

 

 

 

 

やっぱり南のホーチミン、超有名都市

 

ベトナムと言えば!!浮かんでくる名前はホーチミンではないでしょうか

 

戦時中枯葉剤が特に撒かれたのはホーチミンから近い場所だし、中高年の方にとってはこの印象が強いのでは。

 

日系企業はこのホーチミンが一番多いのかな?特に夜は賑やかな印象があります

 

 

って言う私、

 

 

ホーチミンの写真が一枚も無いのは、

 

実を言うとまだ行ったことが無いのですw

 

時間を作って行きたいと思います。笑

 

 

 

真ん中ダナン、リゾート地

 

 

はい、私が今二番目に行きたい場所はココです。

 

f:id:yuuuuuriii:20190329232100j:plain

 

この⬆⬆⬆ホテルは一泊2000円もしないとっても安い新築

 

ビーチまで歩いて行けるし、部屋はとっても綺麗、近くにはコンビニも♪

 

 

ダナンといえば!!有名な観光地、

 

「バナヒルズ」

 

があります。タクシー使うとまぁ1万ちょいくらいかな〜

 

f:id:yuuuuuriii:20190329232118j:plain

ダナン バナヒルズ

f:id:yuuuuuriii:20190329232247j:plain

ダナン バナヒルズ

 

因みに私は、タクシーなんて使わずに⬇⬇⬇

 

f:id:yuuuuuriii:20190329232835j:plain

ベトナム バイク

 

どんなもんじゃい!!!バイクや!!!

 

 

 

 

さぁさぁ、

 

 

ダナンの夜は??

 

これ、⬇⬇⬇

 

夏の夜のビーチは本当にいい感じ♪

 

 

これを一緒に楽しめる人と行ければ最高!!

 

f:id:yuuuuuriii:20190329232407j:plain

ダナン ビーチ

 

 

 

ノボテルホテルの上にあるBAR、sky36からの景色

 

f:id:yuuuuuriii:20190329233012j:plain

ダナン ノボテル sky36

 

まぁ若者向けかな笑

 

ちょっとクラブっぽい感じなので、落ち着いて飲みたい人には向いていないかもw

 

屋上なので、雨が降れば傘をさしてくれます。

⬇⬇⬇

f:id:yuuuuuriii:20190329233311j:plain

ダナン ノボテル sky36

 

 

海外からの観光客も多いよニャチャン

 

あとよく聞くのはニャチャンかな〜〜

 

f:id:yuuuuuriii:20190329233901p:plain

ニャチャン



ダナン以南は行ったこと無いもんでw

 

行ってみたいですねぇ。かなり良いらしいっすよ、物価は上がりまくってるみたいっすけど

 

 

 

ドンホイ?何その街

 

 

はい、来ましたドンホイ〜〜

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190329220414p:plain

ドンホイ駅

 

f:id:yuuuuuriii:20190329231948j:plain

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190329221331p:plain

ドンホイ ビーチ

 

f:id:yuuuuuriii:20190329231903j:plain

 

 

え?何その街

 

んー私の彼女の実家がそこなんですw

 

 

ベトナム有数の進学校があるんです、ココ

 

 

サパという街

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190329234621p:plain

ベトナム サパ

 


ココ!今一番田中悠理が行きたいベトナムの場所です。

 

ハノイから近いみたいですね。いやぁ行きたい。

 

 

 

 

 

 いかがでしょうか、ベトナム

 

 

まだまだハロン湾や、ホイアン、フエ、魅力は沢山あると思います。

 

これからも書いていきますよ〜

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ