コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

地アタマの良さ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

これを見てどう思うかは人それぞれですが、、、

 

 

 

toyokeizai.net

 

 

 

まぁ私個人としては金持ちの道楽だろうとしか思わないw

 

 

だったらその金を別に回して組織作りゃいいのにw

 

 

 

 

最近よく思うのはやっぱり

 

地アタマの良さ

 

つい最近も地アタマの良い人と話をしていて、

 

あああああ気持ちイィ(*´ω`*)(*´ω`*)

自分の知らない事に触れる感覚。

 

 

 

実際、猛スピードでその内容を聞いている最中は頭フル回転で顔が真っ青になってるけどw

 

f:id:yuuuuuriii:20190213222136j:plain

 

 

 

しかしそんなモノは

俺にはなーーい!!

ってか!

ウチの親から

東大理3に入れるような人間が生まれてくるとは思わないw

先祖は教授らしいけどねw

 

理解を超えてくる語彙力と創造性を持ってる人たちの会話は

 

やっぱり聞いていて心地良い

 

会話のスピードと語彙の多さで相手の基礎学力が高い事がわかる

 

基礎学力ってやっぱり、重要。

 

資本主義を理解するためには、基礎学力。

 

 

もし俺が事業で失敗して貧困層の仲間入りをしたとしても、

借金して大金ぶち込んで破産してでも

自分の子供には高等な基礎学力を身に着けて欲しい。

 

なーんて思ってます。

 

 

ま、それでも親が私

田中悠理ですので、きっと子どもも頭は良くないでしょうw

 

 

 

ただ、

お金の教育をもっと推し進めて欲しいですねぇ。日本も。

 

 

 

では

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ