コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

対人商売は水商売。でしょ?多分

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

久々にジムに行って筋トレしたら、

 

もーう気持ち良すぎてw

 

筋疲労が全く無い状態での筋トレほど気持ち良いものはない。

 

f:id:yuuuuuriii:20190210172540j:plain

 

 

ヘンテコな絵になっちゃった😂😂

 

 

 

さてさて、

 

こんな記事見つけました

 

 

 

vdata.nikkei.com

 

 

 

やっぱりベトナムは伸び率良いな〜

中国人、人は増えてるけど支出額は伸びてない

 

 

って事で今日は

 

 

 

 

なーんて事を書いていきたいと思います。

 

 

 

そもそも私はなぜ海外に移住したいか?

 

単純明快、相方がベトナムに住んでいる!ため😂

いやもうそれしかねぇだろ!と思うかもしれないけど 

いやまぁそれ故にベトナムに資産持ってるというリスク分散w

 

もとより、

必要な人に必要なモノを提供したいという気持ちがあってだと思います。そこは曲げません

 

あとは、日本にいると窮屈な感じがしてしまうから。

そして大柄な性格もあると思いますが笑

 

海外の移住に向いている人と向いてない人

それって、向いている人って以前に

それ以前の教育環境もあるのかな〜なんて思います。

あとは好き好んでその生活を基盤にできる人間か

ってこと。コミュ障はまず無理かも。サヨナラ〜

あぁ、駐在で現地の悪口言ってるクソ日本人はそれに適応しないので、除外

 

そもそもなぜベトナム?

これは前述の通り、

日本のセラピスト界隈だとたがが知れてるし、同じ様な事をしても価値を生まない

という考え、だったらスキルもある人間がベトナムでやれば楽しそう!

なんてノリです。 月間100万の売上出せる人間はとっととその技術オーシャンブルーなセカイで売り出したらそれは絶対的な価値になる。

手に職付けてる人間こそ外に行くべき。日本で消費される側ってのは単なる水商売だよねって話。

 

 

 

日本の田舎と先進国で生活する事ならどっち?

自分が学生くらいの時から、

単価の安い先進国に行って仕事すれば金は稼げる

なんて言うけど

それに挑む度胸の無い人間は日本の田舎に行った方が良い。簡単だから

 

 

ベトナムと日本の比較(ちょっとだけ)

 

親日国だから商売はやりやすい、かも。クソルーズなところはあるけれど。

んでもって自分の分野である医療関係は社会主義国特有の色々がある。中国と似たようなもん。

 

どの国にも馬鹿はいるけど

下流な教育を受けている人間にとって

グローバル強いてはそこそこの教育を受けている人間との二極化は広がる一方。ベトナムも一緒。

 

 

 

まぁせめて、地頭弱いので、

成り上がりたい田中悠理です。

 

 

日本の島国根性じゃなくて

グローバルって対等だと思うので、

そんなセカイで勝負していく覚悟のある人は

 

ぜひ海外で勝負してみると良いかもしれません。

 

 

一先ず、日本で結果出さないと!!

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ