コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ベトナム計画

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

このブログデザインも変えた事なので、

 

年始に書いた今年の目標と

もう一つ、

 

ベトナム行きまでにやっておく事リスト

これ出来てなかったらベトナムでも成功しねぇぜ

ってのを自分でプレッシャーかけておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日本でも一定水準以上の仕事が出来るようになる」

 

 

 

という事はつまり、

ある程度稼げるようになる ってこと

 

 

このある程度って基準が客観的に評価できないので、

それを数字として表すと

 

「現在国税庁が出している30代の平均収入の倍以上は余裕で稼ぐ」

 

平均は400万程度なので、800以上は稼ぐつもりです。これをまず30代までに達成する事。

 

 

仕事が一つ減ってしまったので、20代の平均年収に逆戻りしてしまいました。

まぁ直ぐに超えます。そして倍以上に増やします。

業務委託は自分の身体を犠牲にする事で、会社に守られていながらも収入を増やす事ができるってメリットがありますが

会社としても、プラスにはなるし、私の利益も増える。

半分、会社の犬であり、半分は自ら価値を生み出す人間、みたいな

 

収入が施しでもなく自分で生み出すものという教育を

世の成功者たちは常々語っておりますので

引き続きそれを実行したいと思います。

 

 

「ベトナム語をマスターする 」

 

これまた、どこまでいけばマスターとされるのか分からないけど

 

一先ずHSK6級の水準である5000単語覚えればいいかなぁ〜なんて

何で中国語と同じ基準にしてるか分からない人は歴史の勉強して下さいw 

 

ベトナム語は日本語や英語みたいな変化がほとんど無いし、

正直、文法はすーごい簡単

なので最初の発音や声調をマスターしてしまえば余裕なのさ

 

 

「一つでも社会貢献したという成果を出す」

 

これこそ自己満足のセカイだけど、

それでもやっぱり日本に生まれた一人として、

日本の社会に貢献したぞ!という達成感なんてのがあれば十分なのかもしれないw

頑張りましょ

 

 

 

 

とまぁざっと、こんな感じですが

これに関しては絶対の目標として、ベトナム移住までに達成します。

 

 

明日は麻布十番におりますよ〜

朝から絶賛ご予約頂いてます♪

 

日本のコメディカル業のために、一人の患者さんの5年後10年後を見据えて

365日、張り切っていきましょ

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ