コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

安定という夢

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

来年はかなり不景気になりそうですねー。

 

 

そして本日も絶好調アドレナリン出まくり

 

 

患者さん

そもそも自律神経のアンバランスで症状が出ているんですよ

一回だけ専用の機械で自律神経のバランス整えましょうか。

 

 

なーんて

 

患者さんに言えたものではない

 

 

そもそも

 

自律神経の乱れなんてのは現代社会の産物で

 

簡単に言えば精神疾患を総称して自律神経失調と呼ぶわけで

 

はっきり言って言う側としては使い勝手がとっても良い。

 

 

私が思うに現代社会では

失調者のパターンには何通りかある

 

 

・好き勝手やって自分で勝手に身体ぶっ壊している暴走欲求マシーンタイプ

 

簡単に言えば自分の感情を我慢できてない人たち

夜更かし、暴飲暴食、過度な思い込み、等々

自分の欲求ばかりでタイムスケジュールが上手くできない

結果的に自律神経のバランスが乱れて症状が現れる

 

 

・単純に働きすぎのギラギラpresident早死にタイプ

 

そのまま、働きすぎ。

テスラのなんとかって社長や、落合陽一さんには当てはまるかは知らない。

 

 

・ペットのように会社の言うことを聞くワンワンにゃんにゃん社畜タイプ

 

会社の言いなりペット。自分の時間を作れない人たち。

いつの間にかそれが自分にとって最善だと思わされている、自分と他人の差別化が上手くできないブラックに所属する側の人間

よく聞く言葉として、

自分の時間が作れない

運動する時間がない

忙しい

睡眠時間が取れない

あの〜は、〜はダメ、この会社は、等の愚痴を飲み会で話したがるのが特徴。

 

 

 

・元々精神疾患ありますよ闇が深いブラックラーメン野郎。

 

なかなかコシのある絶品ブラックラーメン野郎。

深追いしていくと自分も魅了されてしまいそうになる。

セラピスト側としてはなかなか手強い。打開策は感情を一切捨てる事。そしてブラックと対峙する勇気を持つ事

 

 

 

タイプを上げていくとキリがないのだけど

 

 

 

私たちセラピストがやるべきはご本人の意識改革。

 

 

例えば良くある2つの例

 

 

夜眠れません

 

 

でも寝る前に携帯やパソコンを見てます

 

 

寝る前にディスプレイを見て、眠れないとか言う人は

精神的に病んでます。

たった1時間見ないのを我慢できずに不眠とか言うのは、

治らないから医者のせい、セラピストのせい

と言うような人間に変貌してしまうので、意識改革が必要です。

 

 

そして

 

仕事で寝れない。

 

これは単純明快、自分で価値を生む人間になれば良いのです。

それまでの過程でそういう場合があるかもしれませんが、いつまでもこの闇から抜け出せずに

ブラックの罠にハマっている人は重症。自分と他人との差別化も出来ずに老害になるのです。

 

 

 

 

単純に今診ている人たちはこのタイプが多いのです。

 

 

意識、変えていきましょ