コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

結果にコミット

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

んんんん

 

疲れている時はあんまりお酒を飲まないようにしているのですが

 

 

ちょっと最近また飲んでしまっている

 

 

f:id:yuuuuuriii:20181115224055p:plain

 

電車が乱れていたので駅ナカのプロントでゆっくり飯食いながら

 

考え事。(という名のリラックスタイム、人身事故くそったれ死ぬ方法選べよゴミ)

 

電車のストレスももう少し辛抱すれば開放される

 

ほんと通勤に時間をかけるのは無駄以外のナニモノでもないっすね。ストレスはんぱない。。。

 

少しづつ色々良い方向にいっていますので

引き続き、

謙虚に、冷静に、情熱的にやっていこうと思います。

 

f:id:yuuuuuriii:20181115225048j:plain

 

あぁまた飲んでしまった( ゚д゚)

塩尻メルロー初めて飲んだけど、美味い😋😋

辛口だけど、かなり軽いのでスッキリとしてるからあれよあれよと飲んでしまう。。

ゴチです!

 

 

今日は麻布、高齢者の方の身体のメンテナンスでした。

御本人は自律神経失調と仰っているのですが、やはり動悸が一番気になるのです

なんと言っても、御年80歳を超えているので心不全や塞栓のリスクもあり

はっきり言っていつ外的な変化によって命の危険にさらされるか分からない状態。

まぁこれに関して80を越えるような歳になればリスクが自然に高くなるのは当たり前なのですが

本人が慣れっこ、いつ死んでも、と仰っていても、こちら側としてリスクの管理をしてあげるのは当たり前なので

いかにそのリスクを下げられるようなエビデンスに基づいた指導と東洋医学的なアプローチをしていくかってところが重要なわけです。

なので呼吸リハ、強いては心臓リハ領域になってきますがそこは詳しくないので姿勢の改善と鍼で腎を中心とした補、頸部乳突筋緩めたり胸郭広げるモビライゼーションしたりなど

胃腸症状に関しては前回の治療から疼痛が出ていないのでまぁまぁいい感じでした。

一概に数回の治療で胃腸症状が改善しているとは思いませんしはっきりとは言えませんが、やはり胃腸系には効くのかな、なんて感じはします。これは東洋医学の神秘

 

さて次回はお灸です。全体的に虚があるので温灸による補でどう変化するかって感じですな〜。

 

 

今麻布の方の自分がやっていく難病治療(QOLを向上させるという意味)の広告内容について考えているのですが、

いかんせん上手くまとまらんのです。笑

中国にいる時からそうでしたが、難病を患われている患者さんのご家族というのはとっても病気に詳しいのですよね。当たり前ですが

なので、いかに簡潔に専門性を出していくかというところが難しいのです。

と言う事で!笑、

以前お世話になった教授にお会いしに言ってきます。ヒントを得るために。

 

結論、持っていきたいのは西洋医学も東洋医学もゴールは同じってとこ。これが一番大事です。結果にコミットするならば手段は様々なのです。

 

 

結果にコミットといえば

 

www.asahi.com

 

 

こんな事もあったり

M&Aしすぎで松本さんがストップかけた話、まぁMAしても単純に中長期で立て直せなかったら意味ないけどそれが出来てなかったのかなー。まぁ俺はその分野の人間でもないので素人意見だけど

これからどなるのかなーライザップ、結果にコミットできるのか?!

 

www.businessinsider.jp

 

 

こんなのもありましたねぇ

中国のビジネスって常に赤で回して周り蹴散らして唯一無二になって最終的に大手に売って

って言う感じあるけど、ofoは失敗したんだろうなー

 

ってか

そもそも乗り心地はofo糞みたいだったけどな!笑

最終的に私はモバイクかハロー自転車乗ってた。特にアリババのハロー自転車は群を抜いて乗り心地良かったな。そりゃofo消えるわ笑

 

 

でもこれから読み取るに、中国の場合ってもちろんモラルもクソもないから

パクって競争してパクって競争して

潰れて潰れて潰れて

このサイクルが驚くほど早いから発展もめっちゃ早いんだろうなぁって、

それって当たり前の事なんだろうけど、そのサイクルが数倍遅い日本はこうやって中国にどんどん離されていくんだろうなーと

この記事を見てて思いました。中国の揚げ足取ってる記事は読者(日本人)をまぁまぁ気持ちよくするけど

じゃあ日本は?って考えさせられるよな〜

 

なんて、まぁ経済アナリストでも何でもないしがないセラピストだけど

常に情報には敏感でいたい。

 

 

そんでもって

こうやっている間にも血なまこで頑張っている人たちがいると思うと

やーーっぱ俺も人のために、血なまこになろうと思うのでした。

 

明日は新宿です。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ