コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

アドレナリン

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

今日は世は給料日みたいですね。

 

六本木のマックにて

やった60入ったーって言ってるバカが居て、

六本木で働く人間の平均はそんなもんなの、と、この土地に過大評価していた自分と

たかだか60万で声を大きくしているバカ社畜に残念な気持ちになる。だって年収1000いってないじゃん

それを声を大にして言える日本の何たる事か。。タイの外国人相手のスパでもそれくらい貰ってると思うけど笑

それくらい社畜に価値がある日本。まだまだ学ぶ余地はある。

 

 

元麻布ヒルズと東京タワーの

 

この仙台坂から見た空が綺麗でついつい写真。

 

ちょっと電線邪魔だなぁ写真撮るのちょっと下手くそ。

こういうジオグラフィック的な些細な事で感動できる心は持ちつつも

仕事に関する簡単な喜びを殺しつつ精進したいです

 

f:id:yuuuuuriii:20181220201844j:image

 

最近急にお金が増えたもんで

 

とにかく本を爆買いしていて、色々な本を読む機会が多くなった

特に最近は資本とか進化とか、医学的な分野だけでなく本質的な部分について知りたくなってきたので

特に知を深める事にも貪欲に。

 

 

 

どこかの本で見たのだけど、

 

人間には二つの死があるらしく、、

 

一つは肉体的な死

一つは自分を知っている人々の死

 

って事は凶悪犯もそれに当てはまるのなら、死んでいないって事になるなぁ

ただどう生きているかって重要なのだと思いました。

当たり前だけど、

 

絶大な印象を持って死ねばいいってこと。

それが出来たらいつ死んでも同じだな。

人生100年時代とか勝手にやってろって感じ。100年を過ごすよりも濃密な50年で良いっすよね。

 

 

 

あと最近になってよく思うのは、

時代錯誤な習慣とかを破壊しないと、何かと頑張ってる人がどんどん体調崩すよな〜って事。

色々な本の中でこれは書いてある事なのだけど

これは特に重要な事で、とっとと訳わからん習慣をぶっ壊さないとやはりダメなのかと思います。

例えばゲイ相手にパンツ売っちゃダメとか

兎も角、パフォーマンスの悪い習慣たちをぶっ壊していかないとダメ。時代は多分変わっていく。

貧困国家日本ではそこらじゅうで女は水商売、男は資本主義さえ理解できてないから金がなかったりする。でもそれは本質的に悪い事ではないよな。進化の過程と捉える

 

社会的という言葉で、モラルに外れた事をして、それにハマってどん底に落ちる人間は終始バカだし

そもそも結婚なんて紙一枚のコスパ糞悪い習慣に対して価値を求めすぎる人たちは

やっぱりスクリーニングしなきゃいけない。

結婚なんてアレだと思ってるんですよ私。やっぱりどうかと思う。

一つの手段であり手段でしかない。

 

 

唐突ですが、

なんかもっと、もっと情熱を持ったメンズになりたい

もっともっと暑苦しいメンズになりたい

ので、はい!

決めました!来年の目標!

バスト+10cm

体重+3kg

体脂肪率ー3

上腕の太さ+5cm

 

やるよ。決めました。

 

 

 

 

さて

どうしてもこう、自分の勉強量、仕事量や許容範囲外のモノが増えてくると

 

いつの間にかアドレナリンが出まくって

 

気づいたら自分のキャパと同じくらいの事を他人に求め始めるから

 

とりあえず一回冷静になって考える必要がある

 

そんでもってついついアドレナリン出てきまくると、

それ以外でも攻撃的な無様な姿を晒してしまう事になるので、それも気をつけないといけない。

 

ちょっと感情が出てくるんだよね。何か、やっぱり双方の仕事で

 

良い勉強になりました。

 

 

 

また明日からも他人と自分の差別化をして

ワタシらコメディカル業界を良くする事に徹底しましょ

その為には沢山の人の意識を変えていかなきゃ。

自分についてくれる患者さんにはそれはお話しています。

 

先日、渋谷で働いていたら上の階の無資格セラピストが来たの。

ちょっとワタシ、困惑😇

 

「因みに僕、この上のサロンの社員なんですよ!まじ教えて欲しいっす」

 

なんだこいつ馴れ馴れしい、じゃあ国家資格さっさと取れや逝け

 

と思ったのですが、

優しく解剖学とか運動学、力学的な事を話してあげました。ついでに東洋医学の事も

 

「え!めっちゃ勉強なります!👀👀👀👀」

 

お前いっぺん逝けビルから落ちろ😇

 

こういう人間が人の身体に触ってるんだから、最悪しかも世間一般からは同類にされてる。

 

無資格の無能で知識のない人間はのたれ死んてくれて構わないし、仕事無くなれと。

別にこれはポジショントークしているわけではないのです。

これ以前から言ってますが

極論、別に資格なくても知識と技術があれば良いとは思うのです。私は

それでもやっぱり資格という保証が無いと、無知な患者さんは一緒に考えてしまい事故が起こるのです。

 

最近はいつも新宿のカンファで最後の一言を任せられているのですが

 

患者さんの未来のために、

私たちの未来のために、

命を燃やしていきましょう

 

 

と言っています。別にウケ狙っているわけではありません。全て全力真顔です。

 

 

だから私よりももっともっと、知識も経験もある先生方

攻撃し合ったりしている場合ではないのですよ、クッソダサいからやめた方がいい

クッソ狭い世界で何やってんだ老害と同レベルに成り下がらないで。

この業界は歪んでる。ほんと、だから良くしていきましょう、

金にならないんだから、月給1000万なんて稼いでいる人殆どいないでしょう。この仕事してる時点で無理。

じゃあ大人の事情とかウンコもウンコなんですよ、ほーんとダサい。

 

 

じゃあよろしくお願いします先輩方、そして私たち。