コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

一軒家の隠れ家居酒屋「三五八」

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

昨日は麻布のお仕事が終わった後に

 

たまたま銀行マンの友人から

 

これから飲もう!なんてメッセージが来たので

これは!👀👀👀

と思い、ちょうど行きたかった新宿のお店へ

 

 

場所は新宿の高島屋から徒歩5分程度の場所にある

 

三五八(さごはち)

 

というお店へ

 

しかしここのお店、

とんでもなく場所が分かりづらい。找不到である

 

地図上で見るとココ↓↓

 

f:id:yuuuuuriii:20181021112009j:image

 

入り口付近の写真はこんな感じ

 

f:id:yuuuuuriii:20181021113246j:image

 

ビルの裏側なので本当に分かりづらい。

 

 

でも隠れ家的なお店なので、けっこう穴場だと思う

女の子連れて行きたいけど、店長に弄られるので、、、笑

中国からの逆輸入オカマなんてまったく意味不明なあだ名をつけられているくらい。

 

そもそもなぜ、私はこのお店を知っているかと言うと、

以前中国語の塾に通っていた時に小金稼ぎでここでアルバイトをしていた。

 

当時はお鍋やさんで、それはそれでとても美味しかった。

 

今はもう完全にコンセプトを博多居酒屋に変えている

(博多から戻ってきた友人を連れて行くには完全なるセッティングミス笑)

 

 

オーガニック野菜は当時と変わらずとっても美味しい。

そんでもって串焼きが名物なのだが、これもまた絶品😋

 

お酒の種類も豊富で、ワインもオーガニックにこだわっている

 

友人との話に盛り上がりすぎて写真を一枚も撮ってないという笑笑

 

 

まぁそんなこんなで終電の時間。

 

相変わらず頑張っている友人、

ま、俺に色々言われてるくらいじゃまだまだだな。

 

なんやかんや、キラキラしているアッパーな人たちと接する機会が多い筆者なのだけれど

そういう人に会っていると、自分とこの人たちとは

次元が違うのだと思い知らされる。

だからこそ、そういう人たちの心身ストレスをゼロに近づけてあげて、パフォーマンスを上げられるよう、全力でサポートをしたいと思っている。

 

だから私としては、高校の同期の野球部の中にも

そんなキラキラした子が一人二人出てきてもいいんじゃないかと。

あぁこいつこんな凄い頑張ってるんだなぁ

なんて思わせてくれる人がいてもいいんじゃないかと

 

なんか彼も入社当初より勢いが無くなってるのが感じ取れた。😔😔

大企業に入ると使われる分、自分の能力が一体何なのかってのを見失いかねないんだなーって

元々彼は優秀だから余計にそう思ったのかもしれない。。。

 

そんな彼にハッパをかけてあげた。

俺と同じ次元で話してたらお前相当やべーぞ〜😎😎😎

なんて笑

私は一体何様なのか、

 

でもそうやって頑張ってほしい。まだ25歳なんだから、

明日から変われば

30歳になる頃にはきっと、私なんかとは次元の違う人間になってるかもしれない。

 

その子も含め、高校時代の友人が進んでいる分野は様々だけど、素人になんか分かりゃしないような

俺はこの世界だったら負けない。みたいな人が沢山出てきて欲しい。

俺はそういう人を全力でサポートしたい。

女遊びもギャンブルもタバコも酒も

そんなんやってる暇ないんじゃないの。

 

 

そういう事ばかりやっている人間の成れの果てが

 

その後、加須に帰った後、

ど田舎のBARで起こった出来事。

 

 内容については後日書きたいと思います。。。笑

 

 

 

そういえばアナトレ持ってなかったよな〜と思いながら

最近は短時間で最大効果を出させるように徒手の重要性も再認識しているので

 

先日、イベントの際に我究館の方から頂きました。

 

f:id:yuuuuuriii:20181021215105p:plain

 

 

とってもレアなレアな図書カード(9000円)で買わせて頂きました。

 

 

まだまだ学びも場数も足りない人間ですので、張り切っていきたいと思います。

 

 

今日はまた92歳のおばちゃんと晩酌できました。近江牛と山形牛のすき焼きです。

俺の彼女に会うまで頑張って生きておくれ

 

f:id:yuuuuuriii:20181021215858p:plain

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ