コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

大して価値のない仕事たち

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

寝たきりの方とか、カラダが不自由な方に対して

リハビリや〜、マッサージや〜、運動や〜、鍼治療や〜、と

 

もちろん笑顔を見れば嬉しいとも思うしやってる感あるけど

 

これがパイの取り合いになった瞬間に

 

何だこの仕事。大して価値ねぇじゃん。となる

 

これずっと前から思ってる事で

 

例えばインフルエンサーとかフリーライダーみたいに

 

誰もが出来ることをオナニーのように自己顕示の満足感と拝金の沼に陥った人たちが

 

我や我やと群がっている様子を見てると

 

何だこの焼き増しされた有象無象の偶像たちは!となる

 

クソほど価値もないと。。。

 

本当に価値のあるものはきっと

 

人が未達の地に降り立つ事で得られる人類の宝と

 

その洗練された感覚を理解しうる知を後世に伝えて

不平等の差を少しでも無くす事にあると思ってる

 

それが出来るのは限られた人たちで

 

まぁ俺みたいな小物はなかなか難しいと思うので

 

来月からボランティア参加しまーす!!ちゃんとね!!

(コロナの影響もあってか、なかなか見つからなかった。。)

 

底辺で教育系のボランティアをするくらいしか自分の価値を見いだせないけど

 

クソどうでも良い金稼ぎのために自分の人生を使うのは勿体ない

(根底には結婚も子供もどうでも良いという心理があるし)

 

それでも、誰にでも選択肢は与えられるはずで

 

そのために自分は生きてるし、お金だけで影響を与えられる事と

 

リアルでもっと近い場所で人が人として愛を持って生きていける環境を作るのに

 

もっと手助けしないといけないなぁと

 

 

今日は、思った一日でした。

 

 

f:id:yuuuuuriii:20201103225726j:plain

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ