コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

イージーモード「団塊世代」

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

このブログもPVが一気に爆上がり

 

 

先週からVietnamese とメッセージを交わしていくうちに

 

 

まぁ技能生の方たちは何やら日本に希望を持っているみたいなので、ともかく

 

 

「それは違う事もあるかもしれないね🤔🤔」

 

 

と、斜めに否定から入ってる

 

 

そういえば先日の続き

 

 

 

 

 

 

こちらの記事で書いた、ベトナム人の“人身売買”まがいについて

 

 

 

 

法務省から覚書が発行されて、何が変わるってまだ効力は薄いと思うけど、

 

 

何かしら変わって欲しいと思いました

 

 

まぁでも、そういう悪質な業者は日本の衰退と共に自然と淘汰されそうなので

時間が解決してくれるかなぁ

 

 

 

 

自身の入ってるVietnamのFBのグループは仲良しこよしコミュニティなので

 

 

正直言ってリテラシーの高い方たちと、変な田舎者たちが混在🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

その輪の中でも面白い縁が沢山あって

 

 

相棒が日本に来た時は沢山の友人が会ってくれます^^

 

楽しみ〜

 

 

 

さてさて、最近色々なところで団塊の爺婆どもがイキっているけれど

 

 

ちょっと妄想癖があるのでは

 

 

特に高度経済成長の時代に生きてきて現代の変化を知らないお方たち

 

 

誰でも

 

・家庭を持つ

・子どもを作れる

・正社員になれる

 

 

これが今の時代にどれだけ「普通」じゃないかを分かってないんだよなーっ

 

 

 

まぁ俺は結婚もするし家庭も持つし完全なる経済的自立を果たすけど

 

 

 

くううう

 

 

知能がハードモード化すると拝金マンになるのだよね

 

 

 

 

さて!

 

今日も走りました!

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190701230441j:image

 

雨だろうと関係ないっすよ〜

 

 

明日も頑張りましょ!

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ