コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ちょっと、悲しい出来事

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

有料版のNewsPicksでもやっていたけど、

 

地上版で似たようなコンテンツが配信されていたので

 

この動画を見た。

 

 

www.news24.jp

 

 

 

 

 

宮台さんの本は早速何冊か読んでみたし、落合さんも時の人なのでよく見ているのですが

 

 

突発的な偶発性の美があるとするならば、それでさえもテックで凌駕できるAIの学習能力とニューマニズムは次の時代でどう評価 ・変化していくのか

 

ってこと思いました。

 

 

宮台さんの言ってる事はとっても論理的なんだけど、煙の巻き方がうまい。

 

 

結論がけっこう昭和的なんだよな、昭和の社会学者ってのは多分そうなんだろうけど

 

 

それと対比して落合さんはやはり天才なのかな、

違う分野でもコネクトさせて共感させる事でなく90%近い

いかにも正しそうな解を出してくる

 

 

 

 

まぁそんなのを電車に乗りながら見てて

 

 

 

溜池山王で降りて乗り換え〜

 

って

 

ん😳😳😳😳

 

👀👀👀👀👀👀

 

 

緊急のランプが鳴っているトイレに誰一人としてかけつけない👀👀👀

 

 

なんて状況に出くわした自分はふと思う

 

 

感情の劣化だな。と。笑

 

 

 

考え方は人それぞれだけど

 

 

論理的、合理的、リスクをとらない、人を喜ばせる、偶発性の美、ヒューマニズム

 

 

平成の次の時代、何に人間性を見出して生きていくのでしょう

 

 

テックがどれだけ解決しても、それだけに軸を置いている人っていうのは

 

 

 

やっぱり人間的な魅力を感じないのでしょうか。

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ