コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

田中家

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

ほい、今日のオナにー記事です。

 

www.shinq-compass.jp

 

題名は

「一億総コミュ障社会」

 

 

 

 

 

先日、うちのオヤジとの会話

 

「個人事業主って大変なんだなぁ」

 

「まぁ会社員と違って自分で発信しなきゃ金にならないからね〜」

 

 

「言ってしまえば会社員なんて、月にいくらって決まってるから、正直言って余裕はあるよね。淡々と組織の仕事をこなしていればお金が貰えるって事もあるし」

 

 

「でもこれからの時代って、それが生きづらくなる時代なんだと思うよ」

 

 

「まぁその頃には俺もリタイアしているし」

 

 

 

 

オヤジとこんな会話をして。これにウチのビッグシスターが加わると

 

 

ワイン1本2本じゃ足りなくなるわけです。

 

 

こういう話を家族とできるってのも、この家庭があり

何故かこんなクソど田舎から

わりかしグローバルな発想ができる人間が育ったのは

まぁ奇跡的な事、なのかと思う。

 

 

 

今日も来てもらった患者さんや

いらした新患さんにも感謝して

 

明日も謙虚にやっていきましょ。

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ