コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

戸隠山と2割負担

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

明野から

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20220712125100j:image

 

 

何も見えない高ボッチキャンプ場と

 

 

f:id:yuuuuuriii:20220712125041j:image

 

 

 

そして戸隠山

序盤2時間睡眠の弊害で死んでた

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20220712125252j:image

 

f:id:yuuuuuriii:20220712125355j:image

 

f:id:yuuuuuriii:20220712125413j:image
f:id:yuuuuuriii:20220712125410j:image

 

 

蟻の塔渡り

 

登山にスリルを求めても楽しくないのだけど、たまにこういうのは楽しい

(一応死んだ時のためにちゃんと保険入ってます)

 

 

 



 

 

 

 

日本の行く末はわりとどうでも良いんだけど、また最近何やら色々と考える肉塊になってる

 

2割負担が10月から施行される予定っぽくてドキドキ

いやそもそも当たり前だろう金持ってるんだから(資産云々ではなく所得で判断されるので一概に金の有り無しは判断できないが)

 

自己負担が3000円を超えたら増加分は償還払いで戻ってくる不思議

うーん、まぁ確かに倍になるわけだから負担が増える人にとっては死活問題だけど

本来、医療費がいくらなのか、ね、わかってるのかい??

そして結局戻ってくるって、それなに?笑

 

 

これこそ、死を遠ざけて考える分厚すぎるシルバーデモクラシーの弊害たるや

自分はつくづく、この仕事に向いてないんだと感じる

 

 

Society 5.0 説明図

 

 

 

それでも日本が落ちぶれても、1億総下流社会でも、愛国心がなくても

それなりに生きていける、まだマシ

お手製の銃をぶっ放す輩がいても、電車に火を付ける輩がいても、突然車で突っ込む輩がいても

昔に比べれば良い社会

何が「最近の日本はおかしい」だ

 

そもそも、飲酒運転がザラだった昔に比べれば安心安全な社会を築けているはず

こういう事があるとすぐに騒ぐ。愚かね

 

細かい事で一喜一憂、そんなんじゃ疲れちゃう、情報社会

 

 

最近は何だか緊張する場面が少なくなった気がして...

 

なんだこれ、俺は鬱なの?

 

 

そろそろ富士山に登りたいのだけど、大名行列みたいな登山道はどうしても拒否反応が

 

やっぱり北アルプスかな〜どこかな〜

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ