コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ベトナム旅行 ダナン2−3日目 熱出したらパラセタモール500mg

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

昨日の熱があまりにしんどかったので、パラセタモール500mgを友達から貰って飲んだ

f:id:yuuuuuriii:20170706102852p:plain

普段は38度の熱が出ても大して問題ないのだが

さすがに汗も出ない筋肉痛と関節痛がミックスして精神的にラリってきたので

さすがにヤバい(〃∇〃)

と思い薬を飲むに至った

ちなみにこの薬は日本で売ってない。でもバファリンよりはるかに効果は高い。

飲んだらまぁ大量の汗でベッドが大変なことに

普段、解熱鎮痛剤を飲まないから改めて西洋薬の凄さに驚く筆者

 

そもそも何故こんな事になったか

早朝の海水浴

f:id:yuuuuuriii:20170705193838p:plain

バイク乗りながらの大雨・・・

完全に心と身体のバランスが崩れた状態

 

 

 

んなわけで昨日は行ってきました

Ba na hills

バイクを走らせること40分くらい

普通はタクシーで行くのが主流だけど、

そんな金ねぇから!!

複雑な道を進みタクシーと同じかそれより早く到着

費用はタクシーの4分の一くらい笑

f:id:yuuuuuriii:20170705193952p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170706110321p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170705194252p:plain

ここからケーブルカーに乗り

f:id:yuuuuuriii:20170705194706p:plain

ちなみにこのケーブルカー、世界一長いらしい。ギネス認定

f:id:yuuuuuriii:20170706105026p:plain

到着!標高1500メートルくらい。めっちゃ涼しい(〃∇〃)

f:id:yuuuuuriii:20170706105145p:plain

ちょ、指入ってるよネェちゃん。これ取り直したの4回目

f:id:yuuuuuriii:20170706105247p:plain

 

本来はフランスの何かだったらしい。ん〜どうでもいいかな

今は完全にテーマパークだしね、ノリノリでピットブルの曲かかってるし笑

中にはバッティングセンターにある一世代前のゲーム機が沢山。

f:id:yuuuuuriii:20170706110955p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170706111053p:plain

子連れの家族はいいかも

でも、日本から来て

わざわざ行く所ではない笑

それよりも

f:id:yuuuuuriii:20170706120656p:plain

ここの空気感とか、

f:id:yuuuuuriii:20170706120356p:plain

空とか、

f:id:yuuuuuriii:20170706120542p:plain

口では表せられないそういうモノを

 

存分に楽しんだ方がよっぽど良い

もちろん飲み食いしたい人はピザもベトナム料理もあるから

ガンガン飲み食いしちゃってOK!

そして

部屋に戻り、ダウン(〃∇〃)

 

そして一夜明け

ちょっとまだフラフラ・・・

 

パラセタモール飲んで

食べます!ベトナム料理(海鮮)飲みますタイガー!

f:id:yuuuuuriii:20170706123917p:plain

ここから選んで、勝手に作ってくれます

f:id:yuuuuuriii:20170706123941p:plain

ってかここのチャーハンくっそマズ!!!

芯が残ったピラフをこれでもかってくらい炒めた感じ。

冗談抜きで不味い。これを美味いというなら平気でう◯こを食える人間同等

どうしたらこんな料理作れるんだ?笑 これでもお勧めの店なのか?

 

それはともかく、友達に誘われ「アジアパーク」へ

f:id:yuuuuuriii:20170706193337p:plain

世界で5番目に大きい観覧車に乗りに

f:id:yuuuuuriii:20170706124128p:plain

キラッキラ★☆

f:id:yuuuuuriii:20170706193827p:plain

そしてジェットコースター乗ったり。

f:id:yuuuuuriii:20170706124144p:plain

 

まぁ普通の遊園地みたいな場所、ほんと普通。観覧車はまぁまぁ

 

そしてダナンラストナイトは

ノボテルの最上階にある「sky36」へ!!

こっちの方が好きだな〜

f:id:yuuuuuriii:20170706194127p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170706194313p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170706194048p:plain

友達が諸々手配してくれて、なかなかいい場所に来ることが出来た

少々値段高いんだよね〜

まぁ奢ってくれたからいいんだけどさぁ(〃∇〃)

4割韓国人。本当にどこにでもいるな笑

 

f:id:yuuuuuriii:20170706195756p:plain

 

バイバイ(^_^)/~ダナン

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ