コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

中国にも、ニート

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

先日

 

天津で一緒に日本語教室の教師をやっていた先輩方が

 

東京まで遊びに来てくださって

 

 

お二方とも新大久保に縁があるそうだったので、新大久保でご飯を食べました。

 

以前何回か行ったことのある

「アーガン」

というネパール料理屋さんに

 

f:id:yuuuuuriii:20180805213403p:plain

 

うめぇええええええええ(*´ω`*)(*´ω`*)

 

もうこのお店の中が多国籍すぎて日本っぽくないところが大好きなんです。

かと言ってかなりコアなお店かと言うとそうでもなくて、

駅前の通りに面しているお店なので、そこそこ認知度は高いと思います。

 

んでもって、料理食べてもこれ何やねんってのが多くて

この上の写真の白いやつとか、果たして何なのだろうか。。味の無いシリアルなんですよ

カップル席とかもあるので、割といい感じのお店かと思います。お勧め

 

 

そんな美味しいネパール料理を食べながら

中国人先生のお子さんの話になって

アメリカの大学を出て日本の大手で働いている優秀な娘さんがいるのですが

一年目で2回も体調を崩していて、、、駄目なんです。

いやいや全然そんな事無いですよ(;´Д`)

でも1回の早退と1日の休みを取ったら、上司がうるさい、自己管理が悪い!

と言ってくると。

いやいや笑 日本人って本当に働きマンだなぁ〜と思わされます。

自己管理してても体調崩すときは崩すのに(;´Д`)

無駄に頑張っている事が素晴らしいとか、努力に美徳を感じすぎている事とか

まぁなんでもいいけど、そういう思考回路って人を苦しめるだけなのに(;´Д`)

 

だから会社や上司の悪口を言う人たちが出てくるんだよなぁ〜。みんな余裕無くなるし

自分の会社とか仕事好きになれなかったり、、(゚∀゚)

でもそういう一般的な風景、例えば、会社とか上司嫌い!なんていう感じ。まぁサラリーマンやった事のない人間が言うので全っ然説得力はありませんが。

外野から見ていて思うのは

上司や会社の文句を言っている人たちっていうのは要するに

そういう場所・環境でしか働けない自分をそんなにアピールしたいの???

と思ってしまうのです。

まぁ私自身はそんな環境にいないので全っ然その人達の気持ちはわかりませんが

というより分かりたくないのですが、

そんなに嫌ならそれしか出来ない自分を呪えや!なーんて、、、

世の中のサラリーマン的に回しそう笑

 

でも本当、、、(;´Д`)?世間一般の人たちはどう思うのでしょうか?

そんなつまらん事ばっかり考えてるとあっという間に老化して死んでしまいそうで

人生ってけっこう短いなぁなんて、私自身ももう25歳だし。。。

悪口ばかり言って生活するよりか

自分の本当に楽しい事を追い求めながら生活している方が楽しいんじゃないですかね。それで死にそうになりながらギリギリで生きたほうが、生きている実感を得られると思うんです。

もちろん、色々な事で失敗しても最終的にどうにか生きていけるような伏線はありますが。

 

日本って多分、恵まれていながらも生きづらそう

幸福度とか低そう。

 

とりあえず私は自分の信念を突き通して生きていこうと決めました。中国に行ってみて。そっちの方が長生きできそうだし

失敗したら失敗したで良し、失敗したから出来ない事に気付ける

んで、絶対どこでも生きていける自信ある!はい!

 

 

いや、そんな事を書こうと思ったんじゃなくて、

中国のニート事情

けっこう多いという話を中国人先生から聞いて

それがしかも女の子が多いそうで、

かつ、全然裕福じゃない、そんな家庭の娘さんに多いという話を聞きました。

 

以前だと、とっても金持ちの子供が

なんて話だったのですが、今はお金がない家庭でもたくさんいるそうです。

 

一人っ子でかなり可愛がられて育てられているとそうなるんですかねぇ

 

まぁどこにでもいるもんですなぁ

 

 

あ、メルカリで出品したSIMカードが秒で売れました笑

まぁ1500円というランチ一食くらいの値段だけど

 

f:id:yuuuuuriii:20180805222809p:plain

 

とっても便利すね〜、

中国から帰ってきて不必要になったモノたちをひたすら捨てたりしているのですが

1円でも良いから使ってくれる人のために売ったりするのも良いかもしれないです。

 

 

そして、最近の美味しいものたち

 

これ全部新宿6丁目にあるお店なんですけどね笑

特にティラミス激ウマ、

作り方のポイント教えてもらったので、自分で作ってみまーす。

 

f:id:yuuuuuriii:20180805223053p:plain

f:id:yuuuuuriii:20180805223109p:plain

f:id:yuuuuuriii:20180805223129p:plain

 

 

まぁそんな感じの今週でした。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ