コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

海外に移住すること①

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

昨日は40度の湯船に浸かりながら

 

 

あーれ😳😳😳😳

お湯がぜんっぜん温かく感じない…

 

まぁ体温もきっとそれくらいあったのかもしれません。

 

とか言いつつピンピンしてますが

ここ最近の腹下し具合にはちょっとウンザリ。

そんなに腹下す方じゃないんだけどなぁ

昨日、一昨日は固形物が一切出てこない状況で…まぁ今日もなんだけど

 

そんな汚いお話はここまでにしておいて、

 

 

さて!

 

 

自分がいずれ海外に移住したーい!

というのを私のビッグなシスターに相談したら

 

姉:お前!そんな甘い考えで行けると思うなよ! 

 

なーんて喝を入れられてしまいまして笑

 

 

んでもって単純な話、

今後20年の田中悠理の財務諸表を作って考えてみたのです。

 

 

 

ああああああああ😭😭😭 

確かにそんな簡単に行けねぇじゃーん😂😂😂

 

 

まぁでもこれだけ変化の多い社会で今から緻密に計画を立てる事も

しっくりこないのですが

要するに一般的なお金の知識を猿脳にも叩き込んでおけ

という事です。

 

まぁ〜

それでも俺は諦めないけどねーー

 

 

 

そういえば最近こんなニュースが

 

www.nikkei.com

 

 

えーーじゃあ俺田舎に行って何か始めれば300万貰えるんだー

 

って

ずる賢く頭使えば300万くらい簡単に貰える仕組み作れそう笑

 

この300万ほど税金の無駄遣いみたいなモノはなくってだな

そもそも、300万貰っても継続する資金が無ければ殆ど意味ないし

 

ってかさ

300万くらい調達できない能力の持ち主が田舎に行っても、、、

と思うのは俺だけかな〜

 

しかもしかも、

 

 

「転職の場合は、政府が19年度に新設を予定する全国規模の就職・転職サイトを使った転職者を対象とする方針だ。」

 

・・・

 

って、おーーい笑

政府が運営する転職サイト??え?👀👀👀👀

 

ハローワーク???笑

 

民間の会社にお願いすればいいのに、何で政府がやるんだろう笑

 

 

 

という感じで今日はここまで

 

 

海外移住計画についてまたぼちぼち書いていきます〜

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ