コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

動画の共有

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

乗鞍岳で焼き鳥をして

 

 

 

ひたち海浜公園で箒草を見る

 

 

 

 

 

 

 

大量の写真やら動画を嫁氏と共有してると

 

我らがAppleさんの「共有アルバム」に入れると解像度がフルHDまで落ちる、、

かと言ってじゃあairdropでやると何時間かかるか分からない。

乗鞍行ったときの写真ビデオでさえ数十ギガのサイズをやり取りしないといけないのに一度クラウドにアップされてしまったファイルたちを呼び戻して、かつwifi経由とか日が暮れる。いちいちUSBからワシのPCに落とすのも面倒

 

 

じゃあNASか、それともオリジナルのサイズを保てるクラウドサービスかの2択になる

NASだと4−8TBくらいのものが3万くらいでそこそこのが変える

ドライブかDropboxだと月額1000くらい?

でも既にAppleの家族共有で2TBのサブスク契約してるんだけどなー

とりあえず一回のデータ量が100GBを超えることはないから、ドライブをポチる

こいつならオリジナルのサイズでやりとりができる。。

 

って事でしばらくはドライブで嫁氏とデータの共有

つーか4k30-60fpsでも、実際デカイ画面で見ないとそこまでフルHDと変わらんのだけどな

まぁそれでもヌルヌル動く動画はキレイなので引き続きこのサイズで

編集にそれなりのメモリ食うけどキレイなものはキレイなまま残したいからねぇ

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ