コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

“すごい人”って何だ( ゚д゚)?

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

昨晩、香港から旅行で日本に来た“オバ様方”に道案内をしたら、一緒に写真を撮ってくれと言われ

 

 

撮ってみました。🤳🤳📷📷

 

 

。。。あぁ、我の携帯で撮ってないから写真は無いんだった

 

 

きっと今頃、微博か微信のmomentにイケメン田中帅哥の写真が載っている頃だろう

(しかしオバ様方、話していた英語が綺麗だったので超絶聞き取りやすかったな...)

 

どうせなので、いつぞやのイケメンの写真を載せておこう

 

 

f:id:yuuuuuriii:20191111172157j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、患者さんの一人と

 

 

 

 

凄い人って何なんでしょうねぇ〜

 

と、そんな話に

 

 

 

 

その方、Tさん

 

公務員→大手外コンというキャリアの方なのだが

 

 

俺からしてみれば、Tさんもなかなか凄いと思う

(家系も、バックグラウンドもかなりイカしてる)

 

 

国家公務員から民間に行くのは良くあるパターンなんですか?とお伺いしたら

 

ウチはワリと多くて、3割くらい似たような人がいるね

とのこと。へぇ〜〜

 

ジョブチェンに際して、ご両親には相当反対をされたらしいが、、、笑笑

(ここら辺の話もいずれ伺いたい)

 

 

 

 

 

Tさんも普段から角界のお偉いさん方とお会いする機会が多いらしいのだけれど

 

 

曰く

 

 

 

「たまに私も分からなくなってくるんですよ、凄い人って何なんだろうな、と」

 

トッププレイヤーは周りがそうさせてるのか、本人が本当に一流と呼べるような方なのか…

そこが良く分からないのですよ

 

と。

 

 

 

 

いやいや俺からしてみれば、それをサポートする貴方も素晴らしいですよ

 

 

と言いたい。

 

 

 

 

「まぁ、あれじゃないですか。自分を肯定し続けている人が最強になっちゃうんだと僕は思いますねぇ、ええ」

 

何言ってんだ田中( ゚д゚)( ゚д゚)

朝からぜんっぜん頭が回転してない

 

 

 

 

 

結局、

 

「優しい人こそ、凄い人なのではないのか」

 

と、上手にその方はまとめて下さいました。

 

経営者や下から信頼されるリーダーはそうなのだろうなぁ…

 

 

 

 

 

 

Tさんご本人も

 

田中悠理が普段から行っている“座禅”の事や、トレーナー活動の事など

 

恐らくTさんの周りにはいないであろう人間の事を理解しようと、話をして下さる

 

コンサルっぽいというか、ハイスペックな感じというか

 

これがまた謙虚で素敵に演出するのだ(; ̄ェ ̄)

 

もちろんプライベートでお付き合いしている訳ではないので、詳しくは分からないけれども

 

人に良いなぁと思わせる方なのだと思う

 

 

 

 

 

結局、すごい人ってのは欠如している部分を周りが補っているからこそ

 

「すごい人」なのだろう、と思ったりする。当たり前か\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\

 

ジョブズ氏も、ザッカーバーグ氏も、ベゾス氏も、イーロン氏も、ジャックマー氏も、99%その通りだと思う

 

 

 

 

なーんて、色々な人たちをサポートしたり関わっていくと、多々ある思う事がある

 

 

Tさんご本人はきっと、自身も優秀だから余計にそう思うのかもしれない。

 

 

周りの環境がそうさせているのだと

 

 

 

 

だからこそ、トッププレイヤーに君臨する人たちはみな

 

”孤独“

 

なのだろうなぁ。。。

 

 

 

一般人が感じるレベルの孤独ではなかろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ