コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

イチロー引退

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

イチローが引退してしまいました😭😭😭😭

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190322215655p:plain



 

個人的には

 

 

これテレビで見てたんだけど、

 

 

なんか途中で会見がぶっち切れたりして、

 

 

えええええここで見れなくなるの(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

 

ちょっとイラッとした場面もあった

 

まぁテレビだから仕方ないよね。

 

 

 

 

イチローの発した、とても印象に残った言葉たち。

 

◎頭を使わなくてもできてしまう野球になりつつあるような。選手はみんな、選手も現場にいる人たちはみんな感じていることだと思うんですけど、これがどうやって変化していくのか。次の5年、10年、しばらくはこの流れは止まらないと思うんですけど。

 

◎自分なりの成功を勝ち取ったところで、じゃあ達成感がるのかといったらそれも僕には疑問なので。基本的にはやりたいと思ったことに向かっていきたいですよね。

 

野球だけでなくても良いんですよね、始めるものは。自分が熱中できるもの、夢中になれるものをみつけられれば、それに向かってエネルギーを注げるので。そういうものを早く見つけて欲しいなと思います。

それが見つかれば、自分の前に立ちはだかる壁に向かっていける。向かうことができると思います。それが見つからないと、壁が出てくると諦めてしまうということがあると思うので。

色々なことにトライして、自分に向くか向かないかというよりも、自分が好きなものを見つけてほしいなと思います。

 

◎人より頑張ることなんてとてもできないんですよね。あくまでも、秤(はかり)は自分のなかにある。それで自分なりに秤を使いながら、自分の限界を見ながら、ちょっと超えていくということを繰り返していく。

 

そうすると、いつの日か「こんな自分になっているんだ」という状態になって。だから、少しずつの積み重ねが、それでしか自分を超えていけないというふうに思うんですよね。

 

一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎて、それが続けられないと僕は考えているので。地道に進むしかない。進むだけではないですね。後退もしながら、ある時は後退しかしない時期もあると思うので。

 

でも、自分がやると決めたことを信じてやっていく。でもそれは正解とは限らないですよね。間違ったことを続けてしまっていることもあるんですけど。でもそうやって遠回りすることでしか、本当の自分に出会えないというか。そんな気がしているので。

 

 

 

特に最初と最後がグッとくる

 

 

「人より頑張ることは出来ない。あくまでも秤は自分の中にある」

 

その通りと思う。そのほうが幸福度高いから

 

 

「アタマを使わない野球になっている」

 

世の中いろいろな事がそうだぜ

 

力を持つものが正義

 

 

 

今後のイチローはどうなるんでしょうか。

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ