コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

I Love Natto

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

甲州街道沿い

 

 

f:id:yuuuuuriii:20180929180303j:plain

 

 

まぁ人と関わる職業柄、納豆ばかりは食えないんですよ笑

 

 

新宿の方もボチボチ落ち着いてきたのですが

 

毎日の疑問反省みたいなのをノートにしてまとめてきて

みたいなのを言われたのですが

 

え、じゃあLineか何かで毎日送った方が全然良くないですか??
いちいち書く手間も省けるし、どうですかね?

 

なんて言ったらソッコー断られた。

 

ったく今どき中高の野球部みたいな事させんじゃねーよ笑

その他現場の色々な部分には気を使ってるのに、こういう事に関してアタマ硬すぎる。

クッソ無駄な事に関しては猛烈に反抗していきたい。

 

さてさて愚痴はここまでにしておいて、

 

 

 

web.smartnews.com

 

 

これ別に日本興味ない中国人は何も思ってないんじゃないか〜?

この記事、取り巻く中国人達は日本との接点ある人ばかりだし。

あぁ、でも

確かに私が天津にいた時

特に30オーバーの中国人は確かに日本の甲子園とかをよく知ってたし、しかも現にそういう人たちは甲子園を見に来ていたなぁ

 

この記事中にある

美形韓流スターみたいな芸能人がウケているのは事実かもしれない。

つーかまぁ、アジアどこの国もそうだろとは言いたいけど

でも中国人ってわりと自尊心高かったり中国人誇ってるから、

別に女々しくても正当化しそうだけどね

 

 

www.nikkei.com

 

 

こんな記事も見つけた👀👀👀👀

 

こんな事言う人ってまだいるんだなぁ...と悲しくなる。笑

敬語とか使えなかったり多少分かりづらくてもいいじゃん、

外国人労働者が居なくなったら今の日本は壊滅すると思うんだけど笑

こういう人たちは自分が語学をやっていないから言えるのだろうなぁ。

 

日本って金の話がダメみたいな風潮あるけど

金を支払う、金を受け取る。だからちゃんとやれ

みたいな

結局、金視点で物事考えてるじゃんって

口に出さないくせに結局日本人も金なんです。と。こういう記事見てて思ったり

 

んでもって、外国人労働者(高度な日本語を話せない人)がいるお店ってのはオペレーションもそれくらいであって

そのお店で文句言うなんてのは結局それくらいの器の人間って事なんだと思う

一回の食事や買い物で十万とかそれ以上出すお店で

質の低いオペレーションになってしまうならまだ、1000歩譲って文句言いたくなるのも分からなくないけど

コンビニや牛丼やらファミレスやらどうせそれくらいの価格帯のお店なんだから

それくらいでガタガタ言ってんじゃねぇよ雑魚

って思います私は。

まぁそんな私も日本人、

でも中国滞在中、優しい中国人に助けられた一人でもあるので、こういう事も声を大にして言いたい。

 

 

未だに中国人の友人からメッセージが届いたり

外来に来ていた患者さんから相談される事もあったり。

ご縁は大切にしていきたいです。私もまだまだ勉強不足。

 

さて

明日は台風ですが、新宿行きますぜーーーーーー

 

んでもって明後日、麻布😏😏😏😏へっへへへへへへへへへ

 

 

また発信しまーす。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ