コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

アリペイシェアサイクルin天津

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

やーーーーい!!!

(もはやなかやまきんに君の掛け声みたいになってる)

もうちょい見栄えの良いところで撮ればよかったなぁ、、、

f:id:yuuuuuriii:20180506224940p:plain

 

と、、、

これは👀👀👀👀👀!!!

今流行のアリペイがやっているシェアサイクルではないか!!!

 

別に流行ってません新しく綺麗なだけです

 

しかーーーし!!!このシェアサイクルの良いところ

押金(デポジット)を払わないで良いのである!!!

 

その仕組は??

 

これや!!

 

f:id:yuuuuuriii:20180506225410p:plain

 

 

芝麻信用が650以上であれば

なんとデポジット無し!!!

 

これに当てはまるんです(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

 

こんなくだらない事にニヤけている私笑

 

しかしこの芝麻信用とは日本人は大抵知らないと思うけれど、

 

簡単に行ってしまえばアリババさんたちが

個人の信用を数値化したものであーる

 

もうこれが中国人の人生そのものと言っても過言ではない( ゚д゚)( ゚д゚)!!

例えば公共料金の支払いやら

買い物やら

ローンや借金の返済やら

色々な人と、且つ点数の高い人と繋がるのも点数も上げる要因となる

 

それで私、、、

650越えているんですよ(*´ω`*)(*´ω`*)!!!!

 

え👀👀👀

って事は大抵の中国人該当するんじゃないのか??

 

何故私の点数が650越えているのかもよく分かりませんが笑

 

とりあえずデポジット無し!!

因みに

一ヶ月9元+走行距離、もしくは199元デポジット+走行距離

というプランもあるのでイイ感じ

因みに一年しか乗らない人はこの月払いで十分ね

 

 

相変わらずこのシェアサイクル

 

修理?のおっちゃんたち頑張ってます

 

f:id:yuuuuuriii:20180506231158p:plain

 

これぞ、ポイ捨てが新しい雇用を生むんだぜ理論。

丁寧に使う必要が無いという事なのか笑

 

ではここまで

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ