コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

信じて疑わない

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

いつも思うのだけど、

 

この大学には研究生や博士の人たちが大勢いるんだけど

(ってかそれを卒業しないと仕事がない、というかそれでも仕事は無い人間はいる)

 

いつもボーっと見て何を勉強しているのかな

見た感じ。あれだったら3年もいらねーよって思っちゃう。時間のムダだなぁ

 

んで、これも中医学の良き部分であり、悪い部分でもあると思うんだけど

 

これは中医学的に効くとされているから効くんだ

 

という謎の観念。

 

だって皆思わないのかな

 

なぜこの治療を施すのか

何か誰も質問しないから、

分かってるのか

分かってないのか

それすらも分からない。

この病にはこの治療

 

 

じゃあ顔面神経麻痺の人には何故人によって治療方法が違うの

 

それは人が違うからだよ

 

はい

 

くっそナンセンス

 

 

本当に効いているのか。客観的?主観的?現代医学的?論文に書いてあるから?

それとも数値化して目に見えるから?

 

けっっこう嫌な感じがするのは俺だけかな〜

 

いい部分が無くなった東洋医学って

 

ただの宗教にしか過ぎないんじゃねーって

 

 

 

だから鍼灸だけって完全な東洋医学とは言えないと思う。筆者の個人的意見。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ