コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

奇妙な日本語シリーズ「赤ちゃんエビとセロリリリー芽さん」

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

今日も友達に連れられ来ました「南门外大街 大悦城」

・・・

ドーーーン!( ゚д゚)

「赤ちゃんエビとセロリリリー芽さん」

f:id:yuuuuuriii:20170616011058p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170616013017p:plain

何の翻訳アプリ使ったらこうなった( ´Д`)y━・~~

完全に受け狙ってるでしょ笑

お店は3?4階にある香港料理?のお店

そしてその他にも、、、

ドーーーン( ゚д゚)!

XO味噌は小さく新鮮な菌を炒めます」

f:id:yuuuuuriii:20170616012556p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170616013140p:plain

 

あ。。菌を炒めますか。

何というか、1級都市になりきれない天津であった。関係無いか

料理自体はまぁまぁ美味しいんだけど、日本語訳はいらねーよ笑

f:id:yuuuuuriii:20170616013319p:plain

 

f:id:yuuuuuriii:20170616013339p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170616014659p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170616014634p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170616013308p:plain

 

日本語訳付けとけばいいと思ってる。バッカだねぇ〜(//∇//)笑

 

んで帰りにこれ

 

f:id:yuuuuuriii:20170616013711p:plain

シェアサイクルの次は

シェアモーターバイク??

今は使えなかったけど、そのうち使えるようになるのか?

色々な面で圧倒的に不便なので、きっとこれはレンタサイクルと違って

長続きしないであろう。(筆者の予想)

 

そして帰りに買いました

糖尿病の検査用針

f:id:yuuuuuriii:20170616014242p:plain

検査するのではなくて、たまたま吸い玉で血を出す道具が無かったから代用

これが以外と便利!結構血が出てくれる(//∇//)

 

これからもまだまだ奇妙な日本語シリーズ書きたいと思います。

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ