コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

春の雨

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

昨日は天気が悪く

 

あまり雨の降らない天津なのですが、さむーい雨に。

 

f:id:yuuuuuriii:20180414213015p:plain

 

 

午前は韓先生の国医堂、

スクールの打ち合わせで午後は

時代奥城まで行ってきまして。

 

因みに例のお手伝いをさせて頂く日本語教室

双方の企業がまだ話し合いの段階なもんで

こちら側としてのスケジュールを立てられずにいるような状況。。

出来るならば早く企業側にも決めて欲しいものなのですが

いかんせん話を聞く限り、いきなり...じゃあ来週から!なーんて事も容易に起こりうるわけです

ここらへん中国らしいっすね笑

 

ともかく、来週中にも始まる気配は...不明なので、

こっちとしても

どんな感じにすりゃーいいんだろか。なんてものも準備がし辛いわけでございます。

また詳しい事は来週にm(_ _)m

ここの経営をされている先生も大変そうだぁ(^_^;)

因みにこちらがそのスクールで使う事になる教材です

基本的な日本語は習得しているので、主にはビジネス関係の言葉が中心になってくるかと思います。

 

f:id:yuuuuuriii:20180414223101p:plain

 

 

そう言えば、

もう来週には田中家最強のマザーとシスターが天津にやって来るのですが

多忙なのか近所だから余裕かましてるのか、今週連絡を取ってみたら案の定

そうそう!そうだったよね!(゚∀゚)

みたいなノリでございました(;´Д`)

まぁ天津と北京なんてご近所さんなので、それと言って準備する事なんて何もないのですが

木曜から日曜までは久々に私も天津と北京をブラブラしたいと思います。

まぁまだ自身もどこに連れて行くかを決めてないので、

ちょっと色々考えてみたいと思います。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ