コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

紙なしドリッパーの中国語とは

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

あ、サソリです。

 

f:id:yuuuuuriii:20180528230956p:plain

 

後ろのブルゾンちえみみたいな人めっちゃ見てるねぇ👀👀👀👀

 

さて週も明けまして

 

従兄弟が日本から持ってきてくれたスタバの豆

 

昨日、早速スタバで挽いてもらうことに。

 

 

はて

 

f:id:yuuuuuriii:20180528162843j:plain

フィルター君、

きみ、中国語でなんて言うの👀👀👀👀??

 

いつもは「布で濾過するんだよ〜」

 

って言ってるんだけど、何故か今回は通じず。。。

 

写真を見せる事に

 

あ〜これ手冲だねぇ

 

いや、それとはまた違う気がするんだけど。。。

 

フィルター無しが通じない。。。(;´Д`)果たして私の語彙力不足なのか

それとも凝っている人はフィルター無しは使わないのか。。

 

って事で、難なくコーヒー豆挽きミッションも終わり

お気に入りの世纪都会にある阿拉米线で食事を済ませ

 

 

そして本日

 

あぁそういえば資料の準備とか、、、

 

って!午後から南開大学に行かなければ。。。

 

いつ来てもこの南開と天津大学の土地は広いんだよなぁとアタマの中でボヤキながら

 

タクシーのおっちゃんにやっっぱり結局日本は良いところだよ

なーんて

どうでも良い会話をしながら

 

このミッションも終わり

 

明日は午後から授業の内容で打ち合わせです。

もはや病院行ってない笑

 

 

さてまた月末ですが、今月の報告何を書きましょう笑

 

大連のネタでも書きますか。

もはや医療に何も関係ねぇ!!笑

 

では

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ