コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

清潔病とこれは不味いぞ中国(田中悠理.ver)

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

f:id:yuuuuuriii:20171220234305j:plain

 

すげぇ組み合わせ。

毒々しいぜ。。。

こういうところでもキャッシュレス。appをダウンロードしたり、ウィーチャット使ったりすると

かなり割引が効く

 

毎日自分でご飯を作っているとたまには毒を入れたくなる。

まぁ農薬ばかりの中国の野菜食べてる時点で毒だけど

 

ここでも中国人は、日本の野菜や食べ物について絶対的な信頼感を置いている。

中国の食べ物は汚染されてるよ!

とか

小さい子どもには日本の食べ物を!

とか

よく言っている

 

そのくせ日本人はいちいち農薬や何やらクソ敏感になっている気がする。

 

子供に消毒液を携帯させてる時点でけっこう凄い

過度な清潔は逆に病を生むよねぇ

 

日本人は清潔すぎる部分があるので、

けっこうな割合で海外に行ってお腹を緩くするという話を聞く。

特に発展途上の国なら尚更

 

一方で筆者は頑丈な胃腸を持っているので、わりかし海外ではお腹を壊しにくい

まぁ、ぶっ壊す時はそんなの関係無しに昇天するけど。

 

汚いものに慣れろという話ではなくて、単に今の日本の清潔すぎる感はちょっとどうかと思うところがある。

まぁそれだけ清潔に保つって素晴らしい事なのだけど(・∀・)

 

 

ここで筆者の

これはやっぱり不味いぞ中国!

 

1,米

 大体外出先で出てくる中華料理屋の米は不味い。水、米、炊き方、総じて米だけで食べれる領域に無い。普段美味しいお米でちゃんと炊いたモノであれば、米だけで全然食べれる。わりと米にはうるさい。なので米を食べる時は絶対に他のものと一緒にぶち込む

 

2,水

 これは食べ物じゃないけど、、変な臭いがするときがある。お水ちょーだい!と言いたくない時がある。だから仕方なくビール頼む。ちゃんと浄水してんのかな〜まぁ日本じゃないから仕方ない。と諦める

 

3,茄子

 無駄にデカイ。確かに油で調理するのは沢山油を吸って美味しそうになるのだけど、それだけでしか価値を発揮しない。不味いっす。

 

4,ニンニク

 全然香りがしない。所詮、大量の入れる調味料の一部分

 

5,ケーキ

 たまーーに美味しいケーキあるけど、大部分はクソ不味い。見た目だけ、スポンジもクソだしクリームも無駄に甘くて意味不明

 

6,トウモロコシ

 冗談抜きで不味い。一粒一粒の中にあまり水分が無いデンプンの塊みたいな食べ物。茹でたら美味くなるかと思いきや依然として正体不明の食べ物。これって毎回食べてるトウモロコシがダメなヤツなのかな。。。

 

7,豆浆(豆乳)

 甘い、調整しすぎてる豆乳。砂糖入れないでって言っても甘い。元々無調整の豆乳が好きなので、それくらいでは無いと満足いかない。いや!それでも甘い。

 

8,豆腐

 何なの?変な臭みは?たまに雑巾みたいな味がする。ニガリの味?それとも一体何の味なの?カルフールで買ってもハズレがある。

 

 

ちょっと贅沢言い過ぎかしら(*´∀`*)?

まぁ個人的なアレなんだけど、特にトウモロコシは別格な不味さ。

 

 

次は美味しいものについて書きたい

 

f:id:yuuuuuriii:20171221004435p:plain

 

 

あ、またセンパイ名前間違えられてる(笑)

 

もう指摘しなくて良いかな(*´∀`*)笑

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ