コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

眼にエール

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

だーーからお酒飲みすぎちゃダメなんですって〜😂😂😂 

 

 

薬で身体の水分量調節してるのにお酒ばっかり飲んでたらそりゃ耳鳴りひどくなりますわ〜

 

 

と、患者さんに一言。

 

 

 

 

気になるのは身体にしなやかさが無いかな〜

東洋医学的に言うと逆上せタイプ、熱が上がってくる感じ。そりゃ酒飲みまくってたら胃熱ですわ

そこら辺の体質改善は東洋医学的理論に任せてあげて、

 

西洋医学的にも考えてあげないと、

血流改善とか筋膜とか姿勢とか姿勢とか運動とか姿勢とか、

 

わけわからん胡散臭い東洋医学的治療で終わらせてたらただのペテン師。

ツボだから、云々って言ってる時点でけっこうヤバい。

 

段階追って可視化して言葉にして数字にしてこそ医だと私は中国に行って思いました。

 

言葉に数字にできない領域の治療はまだわたしには出来ません何故なら私は仙人ではないから。

 

 

 

明日は麻布にも行きまーす。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ