コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

海外に移住すること②

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

タワーーーーーーーー

 

f:id:yuuuuuriii:20180830235854p:plain

 

 

帰国後最初に来たのもここだし

そして今後の拠点になるのもこの周辺だし

なーーんだか三田にご縁があるのかもしれない👀👀👀

 

一年内にはここら辺に住む予定で考えております

 

 

帰宅途中、 

乗っていた電車が人身事故に😭😭😭

2時間以上遅れて家に到着。他に方法あるのになぜ電車に飛び込んだ(;´Д`)

今の時期は一年で一番多いんだそう、本当に日本人病みすぎ。笑

自由になる方法なんていくらでもあるのに、その方法すら見つけられない環境にいたんだね。黙祷。 

 

 

そんなこんなで12時前に帰宅、

と、思ったらうちのビッグなシスターと色々な事を話し込んで

やべぇ新聞配達来る👀👀👀👀的な時間になってしまい爆睡。

 

 

それにしてもほんと、こんなど田舎でよくやっているよなぁ、笑

港区女子も然り、港区おじさんも然り、

兎も角これからも感情的でみんなを幸せにする田舎者でありたい。

 

 

 

 

さて、前回からの海外移住計画についてですが

 

そもそも、なーんで海外(海外っても東南アジアですが)に移りたいんじゃーい

という話。

 

 

ここ数年は東南アジアブームですが、

まぁよく聞くのは、IT系の技術を駆使して飛び出そう!みたいな感じ

え👀👀でも待て

こういうのがスタンダードな世の中で、日本よりもテクノロジーで遅れている国に行って仕事をする事自体、全くの素人のワタシでさえも疑問に思うのですがそこらへんどうなんでしょ?

短期の小金稼ぎで行くには良いかもしれないけどー

 

 

 

ちょっとじゃあ長期的な目線で、

まず何より、日本から離れることによって社会保障云々どうするか

という話

もうなーんも要らないから外国で野垂死にたいよ

なんて思っている人はぜんっぜん必要無いと思う。

いやいや社会保障って将来どうなるか分からんし別に必要ねーよ。はい論外

そんでもってそんなのも必要ないくらい稼げますよ

という人もいるかもしれない。話は終わりになる。以上

 

ただ、やっぱり老後の生活に備えておきたい

こういう不安がある人はこの海外移住計画について苦労するところだと思う。

 

好きを仕事に!雇われの時代終わった!

て無知なのに軽く乗っる人はただのアホか無能な人間だけであって

ホイホイやって稼げる人は才能がある人くらい

 

だから雇われでないなら自分自身で少なくとも倍以上の様々な価値を生み出せるようにならなければいけないし、自分自身の価値も生まなければいけないのだと思う。

そういう人間なら海外に行っても、日本での収入+現地での収入という形で安心して海外に行けるんだと思う。

 

そういう自分の市場価値をどーーんどん上げていく事にこれかはもっと頑張らないといけないんだと思う。

俺みたい対人で商売をする人に関しては人一倍

知らなければならない事も、やらなければならない事も

たーーーーくさんある。

 

 

 

もう人生楽しい事だらけじゃねぇか!!!

 

 

高校の時に体育館の壁を破壊できなかったから、

今度は色々なモノを破壊できるくらいの能力と、

失うものを最小限に抑えるだけの自分の余裕と

 

もう何もかもやってやりたいという欲望と煩悩が渦巻いております。

まぁ人間なんてそういう生き物ですからねぇ(゚∀゚)(゚∀゚)へへへ

 

気張っていきましょ。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ