コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

米线(みーしえん)

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

今日は午前いつも通り外来を終えて

 

 

忘れた水筒も持って帰ってきて

 

ちょっとこの米麺が食べたくなったので

滨江道にある「大悦城 (Joy city) 」にある

 

このお店

阿香米线

 

 http://qcloud.dpfile.com/pc/NEkaMEEzlqSkWZOFYV_f67AeF8-_M_ttvreD-DeyBsz-n0We3JAhTiwMlNzLxSMvTYGVDmosZWTLal1WbWRW3A.jpg

行ってきました。

 

ここのお店、一番好きな味なんす

天津の中心街、滨江道までは自転車で10〜15分なので

チャリこいででも行きたい!!👹👹👹

 

このお店

系列店らしいので、他の店の米线も食べてみたいところ

 

さっき調べたら

和平ではなく南开の大悦城にもあるらしいので

ぜひそちらにも行ってみたい(*゚∀゚)

 

因みにこの滨江道、和平の大悦城のお店は

わりと狭い。

http://qcloud.dpfile.com/pc/JAic7Lor6e2YKpeVQzWan8cgH1Oa_VmeWQIXfmccI5m7c_sDj_VL_G_sMtgg1nN6TYGVDmosZWTLal1WbWRW3A.jpg

 

この写真の右側が↓↓の写真

 

f:id:yuuuuuriii:20180316230858p:plain

 

何席くらいなんだろう?20〜30くらいしか席がない

174センチ70キロ体脂肪率10%の筆者でさえ

ん〜〜ちょっと狭いっすねぇ(;´Д`)となるのだから

180センチ90キロの中国人男性には

とっても狭く感じると思う

けっこう太ってる人多いっすからね。中国人

野球部時代の友人は大体ぶっくぶく太っているけど

私は太っていないのでもはや健康体の勝ち組である。

まぁ関係ない話は良いとして

 

そしていつも食べるのはこの

阿香番茄米线名前合ってたっけな...

http://qcloud.dpfile.com/pc/aMR4FNHfN-R0L8JMs8UPwuaaM9Q7bjBZ-bggFdPTsDqwJnV0y5dl6zRfWuQ6GCmX.jpg

 

※写真取り忘れたので大众点评から諸々画像頂きました。笑

 

美味しいんですよこれが

トマト味なんすけど

これでー

26元?だった気がする。

日本円で400円ちょいくらい

んでもって麺のおかわりが一杯無料!いやぁ素晴らしい

 

これで明日の、まさに闘いのような外来も乗り切れそうっす。

 

 

あ、そうそう

 

f:id:yuuuuuriii:20180316232616p:plain

 

いつものコーヒーの粉買いました。

この名前のやつが美味しいな〜と感じるので

日本に居る時から飲んでおります。

 

中国に来てからというもの、

圧倒的にコーヒーの飲む量が増えました。

というか朝昼晩ちゃんと食べないので

その分コーヒーと青汁とサプリメントで済ましている状況

 

それとそれと、つい先日淘宝で

 

f:id:yuuuuuriii:20180316233039j:plain

 

ビタミン剤を買ってみました。

如何なものでしょうか。明日には届くそうなので

試しに使ってみましょう。

とも言うのも、口内炎が酷いので試さずにはいられません。

中医薬になんか頼りませんよ。

普通にサプリメント摂取した方が手っ取り早い

 

 

明日で今週ラスト〜〜

頑張りましょ

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ