コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ゴキブリ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

いないんですよ、そんなにここには。

何で?ネズミが多いから?寒い地域だから?でも夏でもそんなに見ないんだけど。。

やっぱネズチューが食べてくれているのか。それとも野良犬が食ってるのかな(゚∀゚)犬が食ったら死にそうだな

f:id:yuuuuuriii:20171027004147j:plain

しかし

 

最近部屋にゴキブリが多く出現する。

 

今日も一匹仕留めました。

それでも日本で見るゴキブリよりは遥かに小さい。今日のは一センチくらいのやつだった。

まぁゴキブリはどうでもいいとして。

 

さてさて、成都から帰ってきてブログもサボリ気味でしたが再開

ここ数日醒脳開竅法の実習班の進修生たちが各科をぐるぐると回って実習をしています。

そのせいでどこの外来も人で溢れかえって

ちょっとむさ苦しい(・3・(・3・

 

んで疑問なんだけど、醒脳開竅法って本科生でも勉強するの?ってところ

そんな科目も授業も無いのです(゚∀゚)

本校が開発した治療法なんだからここの本科生や研究生に学ばせればいいのに

でも授業科目に入ってない、ここの本科生も疑問に思ってるでしょ絶対

確かに授業はみっちりやっているし、大変だな。と思う部分はある

でも授業科目に入れたっていいじゃん醒脳開竅法、そんな難しい理論じゃないし。

まぁ勉強しかしてない本科生には無理か。

ってか何でこの中医薬大学ってのは本科→研究生ルートなんだろう。

仕事が無いから?だったら日本みたいに臨床研修の制度を使えばいいのに。それが研究生という扱いになるのは何故?

まだ色々と理解が出来ていない中国です。

 

明日は

今日知り合った人たちに紛れ込んで醒脳開竅法の講座を聞きに行ってきます。

 

f:id:yuuuuuriii:20171027012535p:plain

 

f:id:yuuuuuriii:20171027012507p:plain

 

獺祭(・∀・)秩父錦

 

f:id:yuuuuuriii:20171027011354p:plain

 

餃子デカ

 

f:id:yuuuuuriii:20171027012705j:plain

 

ハエたたき。。。。

 

 

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ