コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

第二回天津世界智能大会

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

さてさて真夜中の2時に天津に到着し

 

f:id:yuuuuuriii:20180520230335p:plain

 

反対側の電車ウルムチに行くのか👀👀👀👀!!!

 

行きたいいいいいいいい

 

とまぁ未だ現実となっていない妄想を膨らませながらも

とにかく部屋に戻って寝なければ。体内時計が狂う

 

f:id:yuuuuuriii:20180520230646p:plain

 

真夜中の天津駅

 

この時間を狙ってか、

宿あるよ!この金額でどうだい?!!

なんて、ふっかけてくるキャッチのオバちゃんに

この金額だったら泊まるんだけどねぇ〜もう予約しちゃってるんだよねぇ

なんて

120%泊まりもしないのに

完全にからかいでしかない冗談を吹っかける元気がまだ私にはあるみたい

まぁフォーシーズンズのスイートルームが50元で泊まれるレベルなら考えてもいいかな

 

f:id:yuuuuuriii:20180520231202p:plain

 

滨江道の中心街も人気がなくて、

雨上がりの湿った感じとかが相まって何というか。。イイ感じ

 

f:id:yuuuuuriii:20180520231309p:plain

 

ドーーーーン!!!

自撮り!!!!

チャリこいで写真撮ったら自撮りに。。。

中国語では自拍ですね。スイマセンどうでもいいです

 

 

そして今朝も絶好調7時過ぎに起床

 

f:id:yuuuuuriii:20180520231445p:plain

 

マックでコーヒーを飲む

 

本来であれば部屋で淹れるのに。。

スタバでコーヒー豆を買うかとっても迷っている。

実際あと2ヶ月で使い切るのか。

それともあと2ヶ月我慢するのか。。。

とか言ってる間に2ヶ月経ってしまいそうだけど

 

 

 

そういえば先日こちら天津で

第二回世界智能大会が行われました。

友人のMomentにもカキコミがあり、

 

f:id:yuuuuuriii:20180520234256p:plain

 

すんません勝手に載せました。笑

因みにクリーニングAPPのおばちゃんです。部屋まで取りに来てくれる人です笑

感激しているのがよく伝わります。おばちゃん。(*´ω`*)

 

天津と中国の工程院(国のテクノロジー系の最高機関)が開催し

世界17カ国から1800人が来たそうです。

 

www.wicongress.org

 

こちらのページから色々な人のスピーチが聞けますねー

日本は参加していたのかな?笑

 

中国語や英語が理解出来る人はページに飛んでみて下さい。

因みにアリババグループのジャックマーさんも来ていたらしく

そのスピーチも載っています。興味ある&中国語が理解出来る人は見てみるといいかもしれません。

因みに私のレベルでも聞き取れたので、中国語を大抵やっている人なら聞き取れるはず

 

motor-fan.jp

 

 

色々なところで中国関連の記事を見るようになりました。

中国の発展を物語っています。

中国の国がすんごい頑張っているんですこのEVの事業は。補助金とか馬鹿にならないくらい出てるという話ですから

 

 

因みに

ジャックマーこと马云さんはテクノロジー系の事はあまり詳しくないらしいです。

 

 

おっと、話変わって

こんな記事も

 

日本代表27人のリストに中国メディア注目 母国との差を分析「この現実は残酷だ」 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

 

まぁ空気悪いしそりゃ選手育たないわ笑

ってか優秀なトレーナーさんだったら中国は買い取ってくれるんじゃないか??

まぁこの記事は日本凄い凄い記事の典型だけど

もしサッカーに力を入れたいなら絶対日本の方が優秀なトレーナーさんとか

そういうフィジカル面の管理をしてくれる人材は沢山居るだろうに

 

実際私自身、近所のジムに行っても

まぁ皆筋肉をでかくでかく、ついでに態度もデカすぎる中国人ばかりなので

その点、知識レベルはまだまだ日本に及ばないだろうと思ってしまう。まぁこれは一般人の話だけど。

 

標準的に身体は日本人よりも大きいので

プロがもっと知識レベルを上げたり体制をしっかりと整えれば

中国ももっとスポーツでは活躍出来るのでは、と私は思う。。。

 

ボヤキでした。

 

 

 

ほんと、中国って色々おもしろいよなぁ

と改めて感じます。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ