コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

翻訳アプリ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

あ、肉まん作りました。

 

f:id:yuuuuuriii:20180417222801p:plain

 

 

しかし

 

昼間に半袖で出歩けるのは最高(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

さてさて連日韓先生の外来でしたが、

患者さんに日本の納豆神話の話を聞かされたり

MS(多発性硬化)の患者さんにやたらと日本の事を褒められたり

 

f:id:yuuuuuriii:20180417230514p:plain

 

 

そうそう

昨日中国人がこんな翻訳アプリを使っているのを見て

 

f:id:yuuuuuriii:20180417223722p:plain

 

よし筆者も使ってみよう!!と

 

その名も

MOJI辞書

無印みたいな響きだな。。。

 

さてさて使ってみると

 

f:id:yuuuuuriii:20180417224547p:plain

 

いいねぇいいねぇ(*´ω`*)(*´ω`*)

ってかクソミソって何だろう

 

f:id:yuuuuuriii:20180417224707p:plain

 

ゲス野郎も出てくる(*´ω`*)

 

 

f:id:yuuuuuriii:20180417224930p:plain

 

え(゚∀゚)(゚∀゚)?

ペリーってやると一番先に幕末って出るのね笑

まぁ関係強いけれども。さすがに固有名詞は出てこないものがあるか

病気の名前はワリと出てくるので、便利

 

ん〜こんな時に何て形容すればいいかなぁ

とか

微妙な表現の違いも分かったりする。

ボキャブラリーが増えるかもしれない。

 

 

さて、いよいよ家族がやって来るのが明後日なのだが

どうするか、、

どうやら早朝に来るみたいなので

天津での朝ごはんからスタートし、、というか天津の朝ごはんってなに...

そして天津ダックを食べに...って、北京ダックの違いは...?

南京ダックは汁っぽいから別物だし、はてすっかり忘れてしまった。

もう1年半もいるのにあまりよく分かっていない

 

 

楽しくなりそうっすねぇ〜〜

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ