コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

日本でも作れる?!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

早朝からせっせかご飯を作って

部屋掃除をして、、

なんて理想な日曜日。

ぼーーーっと本読んだり。グダグダ

 

さてさて

昨日のブログの続きになるのですが

最強マザーとシスターが中国天津に殴り込んで来た際に

何なら中国の銀行のカードとか作ってしまって

WechatやAlipayに紐つけて

電子マネーデビュー!!!なんて良いじゃない!と思い

あ、でも待てよ、ノービザでもカード作れるんだっけなぁ〜

とか色々調べてみたのですが、まぁそれは出来るみたいで

携帯を色々いじっていると

あれ👀👀👀👀👀!!

これウィーチャットいつの間に

クレジットカード紐付け出来るようになってる👀👀!!

なんて、ここに来て初の発見。

これは早速アネキに報告!ホウレンソウは基本!!!

 

でもアネキから送られてきた

・・・

f:id:yuuuuuriii:20180415231427p:plain

 

 

んだよ結局我らは使えないのかーい

 

やられたぜ

 

そんでもって、じゃあどうするかと調べていたら

あれ日本でも銀聯カードが作れるっぽい??

調べてみると...

お👀👀👀

工商銀行と中国銀行は人民元の講座も作れるのね!

なんと素晴らしい。まぁアネキか母にはぜひこのカードを作ってもらって

そんでこっちに来てほしいものだけれど、、

まぁそんな時間無いか笑

 

しかし中国の銀行の定期預金の利率はとんでもないパーセンテージ

日本では考えられない笑

 

 

あぁ家族と会うってのは何とも不思議な感じ

 

今週も張り切っていきましょ

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ