コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

この春の良き日に

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

あ、私の作った激ウマカレーwith納豆です。

 

f:id:yuuuuuriii:20180410220223p:plain

本当に美味しい。納豆も美味しいけどワタクシの作るカレーは最強です。

 

 

さてさて

...

 

週末も何もせず(一応、天津大学には行きましたが)

外来もお休みで昨日も何もせず

 

ひたすら退屈な数日を過ごしていたのですが

 

 

ココに来て!!( ゚д゚ )( ゚д゚ )

部屋にあった椅子が大破。

ぬおおおおおお😭😭😭😭

 

ココ数日ずっと座って作業していたせい?

いや、私の体重が重くなったせいか、、、そんなわけはない

 

という事で、野球に持って行ってたレジャー用の椅子を使うことに。笑

高さとか色々適してないんだこれが...

まぁあと3ヶ月くらいだしいいか、(;´д`)トホホ…

 

 

そんなんで、しょうがなくマクドナルドに来ているのですが

 

オバちゃん達が5,6人集まってもう公民館状態😭😭😭😭

うるさいの何のって笑

ヘッドホンブロック!

 

ん〜〜

( ゚д゚ )!

 

f:id:yuuuuuriii:20180410165637j:plain

 

 

ん( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )!!!

 

あれは...???

 

f:id:yuuuuuriii:20180410180937p:plain

 

PARIS BAGUETTE

確か滨江道の和平大悦城?にもあったような無かったような...?どうかこれは偽物でない事を祈る

もうココ最近ブログを書いているせいなのか

気になったお店や外資のお店を見つけるとすぐ写真撮ったり行ってみたりする。

色々と発見があるので自分としては楽しいのですけど(勝手な自己満足)

 

 

確かこのお店、韓国のパン屋さんだと思ったが

いざ挑戦

 

ここの建物改装してるな~と思っていたのだが、

いつの間にか完成していた

 

もう食べるのはこれしかないでしょう

勿論食べるのは

食パン!!!(オーソドックスな白パンです)

 

食パンと言えば銀座のセントルザベーカリーを思い出す

食パンの為だけに朝っぱらからアホみたいに並んで買うという

とってもミーハーな事をした記憶があるが

(庶民派の私にはそんなパンよりも近所のパン屋さんで十分)

 

さぁここはいかがなものか

 

f:id:yuuuuuriii:20180410203951p:plain

買いました。19元?

んん...(゜_゜)

別に美味しくはないかなぁ...

確かに柔らかいんだけど、ちょっと何ていうか〜

水のせい小麦粉のせい?香りがあんまりない、まぁ些細な事ですが...笑

 

 

しかしパンだけならここ天津

オリンピックビルの下に美味しいパン屋さんがあるので

このわざわざこのお店のパンを買いたいとは思わない。85度というお店もあるし

 

 

さてさてこのお店、他にどこに店舗があるのでしょう

 

f:id:yuuuuuriii:20180410174739j:plain

 

あら(゚∀゚(゚∀゚)

意外と沢山お店あるじゃないの

 

 

そういえば以前ひとりで天津に来た際も

小白楼のあたりに一件あったのを覚えている

まぁ希少価値はないのね。

だからと言って、、普段買いという値段でもないのだよ

 

中国のコンビニ(天津のセブンイレブン)

日本のコンビニみたいにパンのクオリティが良いのであれば別の話なのだけど

ちょっと質がまだまだだねぇ

日本のコンビニのおにぎりとパンって何であんなに美味しいの?笑

何か秘密の薬を使っているとか?😭😭

 

そうそう、パンで思い出したけれども

普通に袋に入っているパンではなく

カルフールとかでバラ売りにして売っているパン!?

 

マジで食い物かこれ!!( ゚д゚ )( ゚д゚ )

と思うくらい不味い。というかパンなのか何なのか分からないけれど

消費者をあまりにもナメすぎである。

味覚は十人十色だが...だが...

というかこれをマトモに食っている人間の味覚を私は強烈に疑う。

強力粉溶かしてタダ焼いただけのクソマズ飯

中国に来た際にはこの手のパンを一度は食べてみた方がいいかもしれない

 

 

明日からようやく外来が再開(´ε` )♪

今週中には企業の方々とスケジュールを立て

週末に先生と打ち合わせをした後

ようやく来週から始まります

 

 

あー

そろそろ本格的に

日本を意識していかないといけません

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ