コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

来る大型連休!(゚∀゚)

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

あ、そういえば日本の某学会の人たちが例のサワムラーの件に関して声明を出しましたね

 

プロ野球選手への施術ミス報道を受けて業団が連名で巨人に質問状を送付|業界ニュース|鍼灸・雑誌 医道の日本社

 

どうなるか期待

って、いつも思うんだけど

何でこの何とかかんとか学会とか、どうのこうの協会とか

すげ〜沢山学会があるのか不思議なんだよな〜、正直くっそどうでもいいんだけど...笑

派とか考え方が沢山あるって認識でおk?なのかな。大人の事情?

筆者みたいなくそガキには分からん。

ってか日本のこの手の業界は何なんだろ。業界の発展とかじゃなくて、結局は標準化されてないから全体の底上げが出来ない。そういうこと?だから知識を広める事に抵抗感があるのかな。

必要とされた分だけその業界って発展するもんじゃないの?

日本人の大部分が鍼灸及び中医学に対して認知度がないって、必要とされてないからで、その知識をもっともっと広めるってすげー大事な事じゃなくて?保守的になってるのはなぜ??

それとも別の何かすごい大きな原因がある??

あああ、まだまだ無知な筆者には分からない事だらけです。

 

って

題名から大分話がそれてしまったけど。

 

 

 

なんと今年は国慶節と中秋節が重なって一週間以上の休みとなるわけです

 

しかーーーし!!

 

予定なし。

 

そもそも、先生の話を勘違いして、10月の1−7日まで外来がある

とかアホな聞き間違えをしていたせいで

よし!じゃあ休みもぶっ通しで外来に行ってやる!

 

なーんて気合入ってたもんだから、友達やら皆の誘いを尽く断っていたわけです。

予定も無いのでベトナム人と北京に行こうか考え中。

 

 

さてさて、大型連休といえば中国では民族大移動的な現象が起こるわけです

んでもってその移動手段が長距離列車(火车)だったり新幹線(高铁)だったり飛行機だったり

まぁ壮絶な闘いになるわけです。加えて値段も高くほとんど売り切れ

http://img0.itiexue.net/2443/24438972.jpg

 

ここで驚いたのが、

 

以前紹介した外卖という出前サービス

なんと!

この長距離列車でもやっているらしい!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

 

じゃぁ

例えばハルビンから南寧くらいまでの長距離列車に乗って、出前サービスを北から南まで制覇するという事が可能になるのか

これは期待大(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

 

って、

やっぱり国慶節は四川に行きます!!国内線の便で3000元って高すぎじゃね笑

ありがとうございます(;´Д`)笑

またもや末っ子魂が炸裂。。笑

こんな機会無いから一緒に行こうよ!なーんて

くぅ〜

 

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ