コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ベトナム旅行② 南寧ーハノイ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

電車で揺られる事24時間

途中電車の食堂でビールとメシを食いながら

f:id:yuuuuuriii:20170628155828p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170628045106p:plain

着きました「南寧

暑い(;´Д`)

でも火车の中がクーラーガンガンだったので何か心地良い笑

雨 ... スゲェ雨降ってる。行く前にサンダル買って良かった〜

f:id:yuuuuuriii:20170628045154p:plain

 

f:id:yuuuuuriii:20170628050107p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170628050507p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170628050541p:plain

そしてタクシーを皆で相乗り

日本には無いような景色

まぁ日本じゃないから当たり前なんだけど、ベトナム人と一緒で色々助かった

f:id:yuuuuuriii:20170628130029p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170628144837p:plain

そして着きました「凭祥」!!

中国人とベトナム人が沢山、両替しないかという決まりのパターン、友達に両替してもらうからいいっす

ここの「友谊关景区」、清の時代に建てられた中国の10大関門の一つらしく

凭祥とベトナムの国境に位置している立派な建造物

最初の門をくぐりそして坂を登ると

 

f:id:yuuuuuriii:20170628130811p:plain

こんな感じの景色になっている。

国境を超える時中国人とベトナム人はスラッと通れたんだけど

何故か筆者は長い時間止められて色々質問された。ここを通る日本人そんなに多くないのかな。

ってか日本人なんだからもうちょい信用してくれても...(;´Д`)

15日しか滞在できないぞーとか、あいつは君の彼女か?とか、やかましいわ

そんで国境を超える時に知り合った中国人

重慶出身の彼は青年旅舍だ!といってシェアハウスみたいな所に行くと言ってた。

どうやら先に到着している中国人の友達と合流するらしい。そしてホーチミンまで。

ベトナム語も英語も喋れないのに大丈夫かな。

f:id:yuuuuuriii:20170628150544p:plain

そして国境を難なく越え、ベトナム人の友人が以前交渉していた運転手と合流

f:id:yuuuuuriii:20170628153609p:plain

しかしちょっとした問題発生

そこからワゴンに乗る予定だったのだが、以前交渉した倍額を要求されたらしく

30分格闘の末に倍額を支払うことに。

何かめっちゃ車内の空気悪くなったし(^_^;)

このく◯そ◯ゲが

 

f:id:yuuuuuriii:20170628153901p:plain

 

社内は無駄にチカチカするし爆音でベトナムの演歌がかかっている

エアコンも絶好調!

 

f:id:yuuuuuriii:20170628154020p:plain

 

オッサンが腹減ったので途中休憩。メシ食ってるし

 

f:id:yuuuuuriii:20170628154134p:plain

俺もついでにこのチマキみたいなやつを食べる。

 

そして国境からタクシーに乗ること2時間半くらい

着きました

ハノイ」!!

時刻は23時を過ぎているけれど、とても賑やか

f:id:yuuuuuriii:20170628161403p:plain

 

友達と合流して

麺を食らいに行く、時刻は24時

カンパイ!!

f:id:yuuuuuriii:20170628161556p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170628161558p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170628161600p:plain

なんだっけこれ、名前忘れた。フォーより麺が細い。

ライムみたいなやつ入れて、少し酸っぱく、辛めに、

おっちゃん曰く、恋愛と一緒だよ、と。うるせぇな笑

そんなことより、めっちゃウマい!(;´Д`)ハァハァ

なもんで結局戻ってきたのは1時半過ぎ、ハイネケンを軽く飲んで一日終了〜

 

明日は一日ハノイです

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ