コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

天津伊勢丹恐るべし

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

天津伊勢丹恐るべし!!!

 

なーんてこの題名と内容は何も関係ないです。

 

中国にあまり馴染みのない人からしてみれば

天津=天津飯??

天津=栗??

 

そんなイメージを持ちがち

しかーし

ここ天津は政府の直轄の都市であり

上海北京深セン広州

この4つの都市と肩を並べているのである

(さすがにこの4都市には及ばない)

 

とは言え日系の商社や日系デパート、コンビニも多数進出しており

日本人が住むには十分である。空気クッソ汚ねぇけど

 

今日の夕飯は中心街にある伊勢丹の中8階

「云海肴」

に行きました。と言うより連れて行かれました。

ここの料理を中国語で形容するとすれば、

还好

还可以

马马虎虎

不错

一般般

こんな感じ いや美味しいです。

 

基本的に天津の料理は塩辛く油っぽくて有名だけど

この雲南料理は美味い(OvO)!

...と言うより油も少なく塩辛くないだけなのか...

とりあえずここの料理は塩辛地獄から抜け出した天国か!

というくらい味付けがちょうどいい。

本場の雲南料理も食べてみたいな〜

f:id:yuuuuuriii:20170525020213p:plain

あれ...なんか前回とメニュー若干違ってる?

目玉は米线。米粉で作られた麺、種類は沢山あるけど

日本の冷やし中華(胡麻)

みたいなやつにした。筆者は元々食べる量は多いので問題無いが、女性には多いと思う。

これ前回に来た時に試食させてもらった

あとはオクラのピリ辛醤油和え、豆腐煮!?みたいな感じ

 

f:id:yuuuuuriii:20170525020642p:plain

 

因みに前回来た時はこれ。パイナップルご飯?!

も注文しました。

全てもち米で炊いております。だいぶお腹いっぱいになる...

あと、ここの店員さんワリと愛想いいのよ、好き

 

伊勢丹には他にも沢山美味しいモノがあります。

どんどん紹介していきますよ〜

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ