コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

臭豆腐にポテト

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

あ、ビールが写り込んじゃってます。。

 

f:id:yuuuuuriii:20180424214028p:plain

 

観光で美味しいものを食べすぎていたせいか

久々にマックで何か食べたいな〜

と思い、

そういえば行く途中に臭豆腐の屋台が(゚∀゚)(゚∀゚)!

どうせなら全部食べてやる!という勢いで

行ってきましたマクドナルド

 

チーズ&肉二重重ねバーガーと

ポテト、ビール、マックフルーリーという

とーっても身体に悪い組み合わせ

 

あ、臭豆腐の残った汁にポテト付けたらどうなるんや

 

やってみました

 

うめぇ〜〜〜!😭😭😭笑笑

もちろん好き嫌いはあると思いますが、身体には悪いのでお勧めしません。

 

 

ささ、今日の午後は日本語学校の打ち合わせでした。

ぼちぼち話も進んできているのですが

けっこう開始は遅くなりそう、、、

でも2ヶ月という短期間で詰め込むので、内容はかなり濃いものに

というか学生さんにかなり頑張って頂くことになります。

 

私自身、元々は医療系の専門用語を習得しているので

今回のような工場の生産や製造等に関わるような専門用語を

いかにして学生さん達に理解してもらうか

技術者によく使われるような単語、また発生する問題に対しての日本語

様々な場面で使われるような日本語をアプローチしていかないといけません。

 

元々今回の目的も

日本から来る技術者に対しての通訳

自社でその翻訳自体を受け持つ、外部からの翻訳を雇わないという目的があるのです

まぁ企業にとってはその方が一石二鳥だし、

翻訳を雇った所で各専門用語が分からなければ終わりも終わり。

だったら現場を知っている、且つ日本語も話せる

そんな人達を育成すれば最高じゃないかという話なのです。

 

というわけで、また

私の経験値として積ませて頂きたいと思います。

ファイトー!!

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ