コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

舌尖上的中国

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

本日の外来も無事に終わって

 

患者さんが少ないせいか

先生の長い長〜い話

とある患者さんに、得意の人生講座を開講していて

患者さんも感極まって涙が( ;∀;)

 

中国人って、やっぱり何だろう、

360度見栄っ張りなんだろうな、何故か綺麗ごとを言いたがる

別にそんな事主張しなくてもいいだろ

と、冷めた目で見てしまう日本人わたし(;´Д`(;´Д`)

 

いやもう、先生には悪いのだけど

話が長すぎて眠すぎて眠すぎて

立ってないと目が。。(=_=)(=_=)

 

 

中医学は度を越すと胡散臭くなる

まぁ西洋医学と違うのはここなのだよなぁ

だから精神医学に中医学は絶対的に効果を発揮すると思うのだけど

あ、胡散臭いから効果を発揮するという意味ではなくて

個を大事にするからこそ、効果を発揮するという意味です。

「平衡」を大事にする中医学ですからね。

 

 

 

明日は、ここに行ってきます。

 

図書館!!!!

 

f:id:yuuuuuriii:20180224203407j:plain

f:id:yuuuuuriii:20180224203413j:plain

 

 

あ、タイトルの事書くの忘れてた。。

 

また明日書きます〜〜

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ