コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

春節の総括

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

今日でこの春節休みも終わるワケですが。。

 

 

何でこんなにつまらないんだ!!

 

f:id:yuuuuuriii:20180221224608p:plain

 

あまりのつまらなさに

水道が詰まってしまってしまった(本当)

 

 

まぁ詰まらないにも程があって

この春節の期間だけでももう一年分の睡眠をしたのではないかと思う状況

 

気を張り詰めいている時は体調あまり崩さないのだけど

こうやって休みに入ってしまうと体調を崩す

お陰様で風邪気味だわ

 

 

 

最終日は恒隆广场に行き

キャラメルマキアートとティラミス。

 

f:id:yuuuuuriii:20180221160838p:plain

 

一日の食事が終了でーい

んでもって帰ってトレーニングをして、適当に本を読んで

 

という何とも

幸せな一日(*゚∀゚)(*゚∀゚)

 

久々にバス乗ったけど

ここ最近バスでもアリペイが使えるようになってて本当便利

 

ってか、これ対応させるのちょっと遅くないか??

何か弊害があったのかな

 

f:id:yuuuuuriii:20180221161502p:plain

 

元はと言えば、天津には交通カードなるものがあって

 

f:id:yuuuuuriii:20180221162844j:plain

 

毎回これを持参していたのだけど、これが一切不要になる(^^♪(^^♪

 

因みに中国人は身分証にICカード化しているので

色々な場面で使える。あぁこれまた便利

 

日本もやればいいのに

個人のプライバシー云々言っている場合では

と思う事もある。

勿論、完全に個人が管理される事に対して消極的になるのは分からなくもないのだけど

どっちを取るかじゃないのかな。。

 

そうそう

この春節の期間にお世話になった中国の有名な携帯ゲーム

 

  「王者荣耀(王者栄光)」

 

f:id:yuuuuuriii:20180221160903p:plain

 

中国で流行ってるゲームの一つです

 

因みに、日本のiTunesstoreには配信されていません。

 

 

日本人のセンパイと一緒になってたまに遊んだりするこれ。

 

f:id:yuuuuuriii:20180221164029p:plain

 

けっこう熟してますん

 

 

とは言え、この春節は大して面白みもなく

爆竹なんてクソ食らえ天津市は

 

f:id:yuuuuuriii:20180221164450p:plain

 

もう鬱陶しいわ!!笑

何度となくこのメールを送りつけてくる。

 

ともかく、餃子食って年越しだ!!!なんて

いつでも餃子食ってるじゃねぇか!!笑

 

 

そんな感じの中国天津の春節でした。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ