コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

騙された!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

何百万騙された!!

という

 

患者さんの話

 

元はと言うと、中国は騙し合いのセカイ

 

騙される方が悪い!!

いやそりゃもちろん、騙す人も悪いけど

騙されない為に賢くなるべきである。という考え方

 

発展途上国じゃ当たり前っすよね

んなもんで、血の繋がりはすごく強い。

 

 

でも中国人の情が厚いと感じるのは

一見とても良い反面

親しくなったら信じやすい、という事の裏返し

 

 

まぁでも

ある意味そのお陰で経済がこんなにも発展したのだと思うけど。

 

それでも、

「ホンモノ」を好む中国人も沢山いるのだと感じる。

だからこそ日本の製品は喜ばれるし

繊細なモノに美を感じる事が出来るのだと思う。

まぁ、くっそ単調な人も沢山いるけど

繊細な人も沢山いるのだと

中国に来て分かる事もある。

 

先日、爱奇艺という動画サイトで

君の名は(你的名字)で有名な新海誠監督の別の作品を見てみた

因みに「秒速5センチメートル」という作品

動画サイトによくある

観覧者のコメントが画面に流れてくる感じ

 

この監督の作品ってワリと独特で

キャラクターの感情を汲み取らないと

その世界観が見えてこない

 

んでもって、その汲み取り方って

日本人はすごい敏感かつ繊細に

動画から得ることが出来るのだけど

 

中国人の書いている字幕を見てみると

全然意味分からない(;´Д`)

とか

どういう意味なのこれ??

とか

結局何が言いたいの(゚∀゚)??

とか

まぁ〜全然この世界観が分かっていない。

 

恐らく、この感じって日本人特有の

察するとか

空気を読むとか

そんな事が出来すぎる日本人にぴったりで

そんな日本人の特徴をよく表した作品

 

良くもなく

悪くもなく

 

やっぱ日本人って独特だよなぁ

 

まぁ自身も日本人だけど

 

 

でもやっぱり

 

ちゃんと風呂に入らない

そんな中国人はあんまり理解出来ない。

ちゃんと風呂に入ってよ。トホホ

もう毎日入れるだけ経済も発展しているんだからさ(;´Д`)(;´Д`)

 

f:id:yuuuuuriii:20180206224812p:plain

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ