コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

各种各样的

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

よく

 

目を鍛えろ!!👀👀👀👀👀

 

f:id:yuuuuuriii:20170905231739j:plain



なーんて言われる

 

 

中医学で言われる四診

 

それはある意味、身体全体で患者さんを診る

という事でもあると思うんです。

 

 

でも

 

それが、なかなか難しい!!

 

 

中国人の気質

日本人の気質は全然違うので

 

 

ちょっと難しい事も多々。。

 

これだけ聞くとちょっとスピリチュアルだな笑

 

要するに、

こんにちは!

と、一見して感じるところから問診は始まる。

 

はっきり言って

そんなの当たり前なのだけど

 

中医学でありながらも機械的で

なお、

中医学として成り立っている部分

 

やはりそこに中医学治療の良さを垣間見る

 

 

 

韓せんせーの神経内科

 

新患のMS(多発性硬化症)の患者さんに

え!日本人なの!👀👀👀

むにゃむにゃ....

 

と言われると、相変わらず日本のアニメカルチャーを感じたり

 

 

 

そう

春節の爆竹はやらないよ〜!

と患者さんに告げられたり

ええええええええええええええええええ

ちょっと期待してただけに悲しい。(;´Д`)

うるせーとか空気汚染とか言わずにちょっとやってくれないかな(;´Д`)(;´Д`)笑

 

 

 

多くの学生が帰った今、この城はとても静かで居心地が良きです(^^♪(^^♪

 

明日も気合入れて患者さんとお喋りしましょ

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ