コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

貧乏人は北海道に行け!?

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

せんせー!!!
ちょっとハルビンに行ってみたいのですが、、、

 

 

やめとけ!!

 

あ、はい。。。

 

 

病院である時

 

春節付近でどこか行ってくるといいんじゃない?

なんて言われたものだから

 

これは極寒のハルビンに行くか

 

はたまた最近話題の深センに行ってみるか

 

少し考えてみた

 

 

んでもってハルビンには一回だけ行ったことがあったけど、

その時は5月だか6月で

柳の花だか綿だか知らんけど

とんでもない量の

モコモコした白い物体が雪かの如く舞っていた。

頭にもひっ付くし、そんな感じで鬱陶しかった記憶がある。

 

今回ハルビンに行きたいのは氷祭りを知っているから

 

んでもって調べてみたら

 

淘宝さんでも

f:id:yuuuuuriii:20180116195650j:plain

 

これくらいの値段なのね〜

ちょっと高いかなぁ〜

 

 

 

やっぱり高いですよね先生、行くのは諦めますわ〜

 

 

田中!(tianzhong)私が言っているのは
ハルビンはその時期にお金を稼ぐから、物価の変動やぼったくりも多いし
だったら北海道に行った方が余程いい!!
そういう意味だよ!

 

 

へぇ〜〜〜

 

って

北海道の方が安く済むって事?!笑

 

お金を貯めてからハルビンには行きなさい。

 

 

はぁ〜〜。。。 

 

あ、でも北海道行った時もモノは結構高かったな。

 

いや先生!そりゃそうだわ!ってか結局どっちなんだよ!!笑

物価も違えば、あんたら中国人の行く場所なんて観光地で

それこそぼったくってる観光客向けに用意されてるモノばかりなんだから

 

北海道は恩恵を受けてるな〜〜

中国人から聞く都市は大体、

東京、大阪、京都、大阪、北海道

これがメジャー

 

 

 

他の地域にももっと恩恵を。。。中国の有钱人さん

何やら金持ち個人観光客はメジャーな観光地に行かないし

SNSやウェブ上の評価がけっこう重要になる中国って

団体観光→個人観光の移行スピードがわりと速くて

その分観光客の流行みたいなのは個人がバンバン作り出しているっぽい

団体に対しての広告はともかく、その人たちにもっと上手くPRする方法って

すごく簡単な方法だと微博とか、ウィーチャット使うとか、アリペイ対応させるとか

ってまぁ、そんな知識もない筆者が語るのもなんだけど、もっと方法ってあると思うんだけどなぁ〜

 

 

え、そしたら筆者埼玉のサイト作っちゃう??筆者の地元の情報とか

なーんて、そんなん無理か。ってかそんな事しても埼玉には中国人多そうだし

そもそも!埼玉に中国人増えても何も得が無さそう

中国人の埼玉ディスりとか発生するのかな?

ここ何もねーじゃん!!!って。啥都没有saitama!って

まぁそんなくだらない事は良いとして

 

 

ともかく、冬のハルビンは要検討。

そもそも北海道は一回も行ったことないけど、

日本帰ってからでも行けるし、別に今この時期に行く必要は。。。

 

 

深センかな〜〜

昆明でも行く

雲南とか?

 

まぁにしても貧乏人は考えモノですなぁ〜(゚∀゚)(゚∀゚)

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ