コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

2017年

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

気付いたら2017年も終わり( ゚д゚)( ゚д゚)

 

年越し蕎麦!と思って

緑のたぬき買おうと思って伊勢丹行ったら...(〃∇〃)

 

f:id:yuuuuuriii:20171231203743j:plain

 

無い!!!!!(゚Д゚)(゚Д゚)

お前本当に伊勢丹か??あ??

訳わからんくまモンのカップラーメンとか売ってないで

王道を売りなさいよ!!!

 

マイナスポイントも多い2017年だったけど

達成感の方がマイナスを上回っているので万事おkかな!!笑

 

 

残すトコロあと半年ちょいの時間、

ちょっと思ったのだが

既に中国に来た意義というか目的なる部分を

ほぼ達成しているのではないか...?笑

 

え、じゃあ〜〜

日本にとっとと帰って仕事する??

 

いやいやまだ任務があるのです。

 

正直

沢山の患者を見る、という部分では経験値を詰めるのだけど

まぁ日本でも一緒かなぁ

なんて最近思ってきている。

 

本来自身が中国に来たいと思ったキッカケは脳梗塞後遺症の患者と老年病の患者

この治療法を間近で研究観察する事が出来るという事

 

でもなぁ

日本とは違うんだよなぁ

 

日本とは違っても、治療効果は日本よりも高かったりするのよね。

 

 

あ、でも日本はリハの技術は圧倒的に中国より勝っているので

同じ天秤にはかけらないっす

 

もっと日本でも介入出来たらいいのに

と思う部分があるのだけど

色々と問題があるんすね。

 

 

ともあれ、

中国に来た目的をある程度達成しているので

2018年ももっと新たな刺激を求めて挑戦したいと思います。

 

失敗を恐れずに頑張ります。

 

2017年迷惑をかけた皆様、お世話になった皆様ありがとうございました。

 

2018年も新しい出会いと感謝を常に忘れずに

田中悠理らしく頑張りたいと思います。

 

このブログもまだまだ

中国天津と中医学について

語っていくつもりです。もちろん沢山の愚痴も含みます、

というより

半分は愚痴かもしれません(*´ω`*)笑

 

 

また来年!

 

これから日本人と年越し!!

あぁ見たい見たい日本のテレビ(;´Д`)

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ