コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

圣诞节快乐!メリー・クリスマス!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

圣诞节快乐!!

メリークリスマス!!

(撮影してくれた中国人のお兄さんとすごく仲良くなった笑)

f:id:yuuuuuriii:20171225012008p:plain

 

中国のクリスマスはウシガエルを食べる習慣がある。

 

f:id:yuuuuuriii:20171225012504p:plain

 

なわけ

 

f:id:yuuuuuriii:20171225011639p:plain

 

 

ねーだろ!!!(・∀・)

 

f:id:yuuuuuriii:20171225012239p:plain

 

すっかり海河(天津の大きな川)も凍っております。。

 

今年は友人からビールを沢山頂いたので心が潤っております。

こちら天津のクリスマスも買い物買い物、宣伝広告たいへんねぇ〜〜

 

 

大きな教会があるので、

普段は車で溢れているここの大通り

 

f:id:yuuuuuriii:20171225013316p:plain

 

歩行者天国なのね〜

 

 

ま、クリスマスだろうが歩行者天国だろうが

筆者は無関係というか、

金もなく何の恩恵も無ければキリスト教徒でもないので

とりあえず街ブラブラして

そういや食器洗剤無いなと思って、あ、トイレットペーパーも無いし

前もって通販で買っておくべきだった〜と思いながら

ウシガエル食って

人の頭ばかりを見て

帰ってきて無性にティラミス作りたくなったので

ティラミス作ってみたりして

そして24日の聖なるクリスマス・イブを終える。

 

意外に充実してたなぁ

 

そして友人から貰ったワイン飲んで

 

f:id:yuuuuuriii:20171225014826p:plain

 

なんかあんま美味しくないなこれ。。

 

お休みなさい〜〜

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ