コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

三國志

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

f:id:yuuuuuriii:20171001230124j:image

 

なんと今回は

 

行き帰りがファーストクラスという何とも贅沢な旅です(//∇//)

ってーのも自分の資金ではないのですが

深い繋がりのお陰でこんな贅沢な旅をする事が出来ています。どもです(//∇//)

f:id:yuuuuuriii:20171001212052j:image

f:id:yuuuuuriii:20171001211830j:image

 

チェックインから搭乗までスラスラ〜

 

足元ひろっっ👀👀👀👀

 

f:id:yuuuuuriii:20171001212419j:image

 

やべ、留学通信書くの忘れてた。

 

f:id:yuuuuuriii:20171001212717j:image

 

あー快適ねええええ(すいませんまだ留学通信書き終わってませんm(__)m)

 

日系のファーストクラスとまではいかないけど、それでも中々

中国語か英語かの選択肢が与えられたので中国語に(^ ^)

CAさん若干中国語訛ってたな😳😳

ご飯もまぁまぁ美味しかった。麺か寿司か肉料理か肉飯か選べたので

ビールと合いそうな肉に

f:id:yuuuuuriii:20171001213059j:image

f:id:yuuuuuriii:20171001213106j:image

f:id:yuuuuuriii:20171001213118j:image

パンー肉ーデザートとなる

ビールも海外の物か中国の物か選べたので、中国の物にしてみた。

燕京啤酒

おーうまいっ

青島じゃなくて良かった。

3本も飲む

 

到着!

隣に座っていた人がすげーVIPなのか知らないけど、着いた瞬間にセキュリティに囲まれて我らより先に出て行ってしまった。

そんなへっぽこファーストクラス民の自分たちも、そそきさと出て行く

 

んー

え、すげー快適な気温と湿度

 

f:id:yuuuuuriii:20171001214554j:image

 

と思ったら友人の友人と一緒に串を食いに行こうという事になり

店に直行

 

f:id:yuuuuuriii:20171001214714j:image 

 

見た目すっごい辛そう

調味料どれがいいかな〜

んー😐😑😑

俺がやってやるよ!!

えええええ👀👀👀👀👀👀

勝手に俺の茶碗奪うおっちゃん

 

f:id:yuuuuuriii:20171001214739j:image

 

んーまぁでもそんなに辛くなかったな。元々辛さには耐性がある筆者

 

ぶらぶら

f:id:yuuuuuriii:20171001215448j:image

 

って気付いたら朝の4時😂😂😂 

 

そりゃ人も少ないわ。

 

でも成都は眠らない街

12時過ぎても火鍋や串の店にはけっこう人がいて

2時くらいでもワイワイやっている人や、歌っている人たちが沢山

 

ベトナムに雰囲気が似てるので凄い好き

でもみんな起きてちゃんと仕事してるのって聞いてみたら

やはり南国時間が発生しているらしい笑

うん、恐らくここでは仕事出来ないな。

 

そして今日

今日は三國志の博物館やらを見て回りに

 

f:id:yuuuuuriii:20171001220140j:image

 

一人60元

日本語訳で解説付き

 

f:id:yuuuuuriii:20171001220149j:image

 

劉備さーーん

 

いやでも黄忠が一番好きなのよね

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20171001220018j:image 

 

お得意のあれやってみます 

 

f:id:yuuuuuriii:20171001220355j:image

 

池に落ちそうになり周りの中国人仰天

 

f:id:yuuuuuriii:20171001220450j:image

 

バイクで移動して〜…

 

f:id:yuuuuuriii:20171001221704j:image

 

有名な詩人杜甫の博物館

 

って、四川の方言聞き取れない😭😭😭😭

 

f:id:yuuuuuriii:20171001222031j:image

 

天津と違って南国っぽいゆっくりとした時間が流れる

そんな成都です

 

そしてシメは…

 

なん?このアトラクション👀👀👀👀

 

f:id:yuuuuuriii:20171001222148j:image

f:id:yuuuuuriii:20171001222154j:image

f:id:yuuuuuriii:20171001222155j:image

 

後ろの女の子にめっちゃ煽られる😭😭😭

 

 

なんか色々な意味で怖い…

 

ショッピングモールの空間を余す事なく利用しているアトラクション

 

しかし友達、買い物に行ってくると言って2時間くらいじゃないか笑

これも南国時間😂😂

これから夕飯とか何時になるんだ一体 笑

 

留学通信とブログ更新しながら気長に待ちます😭

 

f:id:yuuuuuriii:20171001230532j:image

 

 

明日は峨眉山に登ります〜

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ