コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ライン使えなくなった件とブンチャー

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

ドーーン!!!

「ブンチャー!!!」

f:id:yuuuuuriii:20170623181716p:plain

 

フォーに次いで超有名ベトナム料理。

麺は米粉で作られている。中国の「米线」とあまり代わり映えないけど

米线より麺にコシがない。

何て言うか、素麺の米粉バージョン

同大学に在学しているベトナム人で

ベトナム人:私この大学で一番ベトナム料理上手いよ

 無駄に自負している友達から作ってもらった。

具材は肉と野菜、大体いつも胡瓜と香菜とつくねが付いてくる

そこにピリッとした魚醤ベースのスープをブチ込んで完成

筆者:美味い(//∇//)(//∇//)!!

確かに美味い。。

そしていつも食べきれないくらい作ってくれる(//∇//) 

いつもクッソうるせぇけど、いいところも沢山あるベトナム人

そして皆義理人情に厚いと言うか、こっちが良くすると

倍くらいになって返ってくる。うるせぇけど好きだよベトナム人

今回のベトナムの旅が楽しみ

 

最近のライン。

元々中国では「金盾」と言う

糞ファイアウォールがあるせいで

ラインやらfacebookやらツイッターやらが元々使えない

使う為にはVPN接続を行う必要があって、とても面倒臭い。

江戸時代の鎖国か何かかこれは( ゚д゚)?

わざわざSIMロックかけてる日本の事業者と同じじゃねぇか。

LINEは中国联通という事業者のSIMを入れていると使えないのだが、

SIM無しiPadのWi-Fi通信にVPNを通すと使えていた。

しかしこれが最近全く反応してくれない

f:id:yuuuuuriii:20170625190600p:plain

このクルクルが無くならない( ´Д`)!!

恐らくの原因を挙げるとすれば、

中国の携帯番号をLINEで登録してログインして以来、何故か繋がらない。

SIM無しiPhoneでも不可能。終わった。

とりあえず、日本に戻って100件以上あるLINEを見たいと思います。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ