コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

天津のジムとタイ料理

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

今日は一日フリーの日だったので、

午前中は体を動かしに、午後はいつも通りグダグダ勉強して

そんで夜は友達に誘われてご飯に

 

中国人は元々身体を動かすのが大好きで、

夜になるとそこら中でおばちゃんやおじちゃんが踊っている。

日本人からしてみるととても不思議な光景。

ただその音楽がとてつもうるセェのが厄介だけど

公園やら学校やら、路上でも普通に踊っている。

しかもよく見たら同じTシャツを来てたりする。。。オオォォォ

きっとそのお陰である程度健康寿命が保たれているのかもしれない。

クッソ汚い空気と塩辛油っぽい食事に囲まれながら、

それでも踊っているから中国人は健康の証である。

中国に来た時に何よりも心配した事、どこで運動するか

ランニング?空気汚ねぇ

トレーニング?ジムどこにあるんだ?

結局行き着いたのが今通っているジム

最初に3つほど見に行って。物凄い勧誘を受けて。結局最後の場所にした。

因みに一般的に外国人は加入の際に餌にされる

最初に行ったジムは一年半で4500元とかほざいてきた。

美人のつもり勧誘係の登場である。可愛くもないのに

ナメてるのか?あ?( ゚д゚)

まぁ日本だったら安い方だけど、即刻却下。

続いて二軒目。付きまとうなしつこいんだよ。却下

そして三件目、少し場所は遠いけど担当の姉さんもいい感じだし二年で1500元安い!

決定!

f:id:yuuuuuriii:20170622015855p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170622015913p:plain

 

こんな感じ

結構広くて写真以外にも器具はたくさん揃っている。もちろんトレーナーも。

最近は色々なところにジムが建っていて、一種のブームなのかと思うくらい

ジムという新しい文化に目覚めた中国人

まぁでも携帯ばっかいじって何してるか分からんやつ多いし

ベンチ豚と言うか、中国人得意の見栄はりマン多いし

真面目にちゃんとやってる人半分、

見栄なのか、それとも太ったお腹を張っているのか分からない人半分( ´Д`)

 

自分に合った鍛え方をしましょう〜

 

そして夕飯はタイ料理〜

場所は「世界大厦」の裏にある素敵なタイ料理屋さん。外観撮り忘れた。実は内観も素敵なんです。

f:id:yuuuuuriii:20170622023111p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170622023150p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170622023140p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170622023218p:plain

あ、グリーンカレーぶれた( ´Д`)

 

このチマキらしき食べ物(葉っぱはチマキと同じ)、中にはチキンが入っていて

バルサミコソース?的な物につけて食べる。これ一番美味しかった

シンハーを2杯頂きまして、肉の串焼きも食べました。美味い!

 

それよりも会話が弾んだのでそれだけで満足(OvO)

その後に近くのスタバで中国語を教えてもらう事に、、

f:id:yuuuuuriii:20170622023651p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170622023734p:plain

f:id:yuuuuuriii:20170622023749p:plain

 

孔子から話が派生して歴史の色々を熱弁してくれました( ̄▽ ̄)笑

歴史物が好きなのかな?

あとネット語も沢山知りました。( ̄▽ ̄)フフフ

谢谢姐姐 我今天特别开心哦~ 一会儿见~

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ